「!」「?」 | 女子フットサルチーム『FUSION』ブログ

女子フットサルチーム『FUSION』ブログ

関東女子フットサルリーグ所属する『FUSION』です!
応援よろしくお願いします!!
体験参加など、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
fusion.futsal★gmail.com

2018.4.21.Sat 練習



はじめまして!?

お久しぶりです、えりいです!!


1年前に怪我をしてから、姿を消しておりました。現在はリハビリ中ですが、再度FUSIONの仲間となりました!これから、よろしくお願いしますグリーンハーツ(まだまだ復帰は先ですが…)




早速ですが、土曜日の練習のテーマは、

{BD8ACAAF-56B3-4B0F-BD98-9B6775ACBF63}


練習中に、気づいたこと!疑問に思ったこと?をどんどん発信していこー

ということで、始まりましたニコニコ


!練習メニュー?
ラダー講習会
鬼ごっこ
3対3ペラドン
2対2+ピヴォ
ピヴォ当てからのシュート
ゲーム(ピヴォあり)


参加してくださった練習生A,Bのお二方によるラダー講習では、姿勢から丁寧に教えていただきました。ラダー以外でも姿勢を意識することで、負けない体を手に入れることができると思います!



練習は一貫して、「ピヴォにどのように入れるか?」「入った後は誰が受けにいくのか?」を考えながら……!!

ブロックが必要なのか?
どんな時に必要なのか??
ディフェンスが付いてきてたら?
付いてきてなかったら??
中切られてたら!?

1つ1つ確認しながら、取り組みました星

考えた結果、うまくピヴォに入れることができたり、あと一歩だったりと、意図的に場面を作り出せていたので、とても良かったと思いますニコニコ


開幕戦までに確実に形にして行きたいものです…流れ星


以上、肉体改造中のえりいでした筋肉