今日はキャプテンの… | 女子フットサルチーム『FUSION』ブログ

女子フットサルチーム『FUSION』ブログ

関東女子フットサルリーグ所属する『FUSION』です!
応援よろしくお願いします!!
体験参加など、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
fusion.futsal★gmail.com

こんにちは!たえです。

12月2日㈯
師走に入り一発目の今日の練習は…
『選択肢をつくる。』
{D6237832-E329-4A3A-9687-932038D37E2B}
がテーマですビックリマーク

星メニュー
・ラダー&ストレッチ
・対面パス
・四つ角×2、並行シュート
・CK~シュート
・対面シュート
・1対1×2
・ピラミッド(2対2まで)
・連続2対1
・ピラミッド(3対3まで)

対人系のトレーニングでは、12m付近からの数的同数や数的不利のディフェンスにおける、キーパーとの連携をテーマにやりました。
周りから指示されてから動くのでは遅いので、自分から動き、キーパーの指示は微調整のみになるように細かいことも確認しながらトレーニングしました。

また、オフェンスの面では、数的優位または1対1の状況で、ディフェンスの間合いに持っていかれる前にアクションを起こすこともやりました。


さて、今日はなにがキャプテンなのかと言うと…
{C59D8336-1CC9-463C-B8F7-734535A23A38}

キャプテンお手製のラダーです。
ラダーとマーカーがなく、大変可愛いラダーの出来上がりです。
(難易度はめちゃめちゃ高いです…)
「ま、モノは使いようよ~ニヤリ」by副キャプ


以上!#18 たえでした。

FUSION新メンバー募集🐒

現在、東京都女子エントランスリーグに参戦中!

仲間と一緒にたくさんの喜びを味わえるように、

切磋琢磨しながら練習に取り組んでいます!!

私達の仲間の一員になって、

フットサルの楽しさを一緒にを味わいませんか?

気になった方、1度練習にご参加下さい♪

ご連絡お待ちしております!!


活動場所:立川・国分寺・三鷹周辺のコート

活動日:土日(水曜は自主練)

部費:月/社会人5千円.学生4千円

メンバー:57人(20代前半)


体験参加希望の方は、氏名・年齢・サッカー・フットサル歴・連絡先(アドレス)を記載の上、ご連絡ください。

 fusion.futsal@gmail.com


▼FUSION公式サイト🐒

«blog»

http://ameblo.jp/fusion-futsal

«Twitter»

https://mobile.twitter.com/FUSION_HAAA

«facebook»

https://www.facebook.com/fusion.futsal/

«Instagram»

http://instagram.com/fusion.futsal


試合速報・告知・活動状況などを発信しています!

フォロー!いいね!読者登録お願いします♪