失敗は成功のもと★ | 女子フットサルチーム『FUSION』ブログ

女子フットサルチーム『FUSION』ブログ

関東女子フットサルリーグ所属する『FUSION』です!
応援よろしくお願いします!!
体験参加など、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
fusion.futsal★gmail.com


2017.03.26.Sun.TRM



今日は昭島市総合スポーツセンターで、
TapaZidaさんとjonitaさんと
TRMをして頂きましたキラキラ

ありがとうございました牛しっぽ牛からだ牛あたま!!

どちらも格上のチームということで、
今日のテーマは『挑戦!!』
どんな状況でも、どんな場面でも、
みんなでチャレンジグッルンルン

出来る出来ないではなく、
挑戦したからこそ!!
成功・失敗体験を積むことができました。


◎TRM 結果 15分×6

vs TapaZida 
1本目:0-2
2本目:0-2
3本目:0-3
TOTAL:0-7

vs jonita
1本目:2-0 ゆめ、たむ
2本目:0-1 
3本目:1-1 ゆめ
TOTAL:3-2

{5EACB5A9-1636-43A2-BD7B-9F90746AFAC1}

得点という結果はまだまだですが、
内容的に1本目より2本目、2本目より3本目と
チームとして合う場面が増えましたキラキラ


2-1-1の定位置攻撃から、クアトロと
練習を積めてない状態でのチャレンジは
簡単ではなかったけれど、
目的は試合で出来るようにする事なので、
どんどんチャレンジしてみましたグラサン音符

制度や味方とのタイミング、
ポジショニングなど
まだまだ練習が必要ですが、
同じ目的を持ってピッチに立つ事で、
どうしてエラーが起きたのか、
どうして上手くいったのか、など
全員で共有する事が出来ました!


そしてピッチ内での声かけはもちろん、
今日はベンチからの『味方を助ける声』も
意識して取り組みました炎


ミスやエラーは
ボール持ってる人だけのせいではない。
失点はゴレだけのせいではない。
ピッチに立てるのは5人だけだけど、
5人だけの責任ではない。


声は、全員で戦える・チーム力が試される
必要不可欠なスキル!
そして何より、誰でも!出来ること。
ベンチにいても、チームの為に出来ること。

今年はフットサル未経験者が
多い中でのスタートになるので、
声でもプレーでもお互いを助け合い、
コミュニケーションをとり、
明るく!元気に!戦えるチームに
なれればなと思いますウインク星


{23413A78-DC4A-47C6-925E-7E2C3F8E655A}


ダウンも1人でやるより、
お互いに仲間の為に、モミモミ、ブルブルうずまき

あれ、1人だけダウンしてないーーえー
{5228B4CA-1BF8-4A15-9E3A-FE855EB6DF8E}


今はまだ準備期間。
上手くいかない事ばかり。
1人1人がワクワクや期待、不安や焦りなど
色々な気持ちを抱えて過ごしているけど、
この今があったから、笑える。
みんなで喜べる。って思えるように、
同じ目標に向かって、
1歩ずつ進んで行こうと思いますあしあと筋肉



今季もFUSIONの応援を
よろしくお願いしますサッカーキラキラ
ぜひぜひ、試合を観に来てください!

日程などは決まり次第、
報告させて頂きます音符


#4 ひぃ星