2024年1月1日開始
2024年1月13日クリア 77時間26分50秒

2024年1月14日トロコン 97時間25分26秒

 

手に入れたのは一昨年フリープレイで来てた時

龍が如くシリーズは今まで特にやってこなかったから、発売当時も特にそこまで興味を示していなかった

でも、ここでもたびたび名前がでてくる推しの古川未鈴さんががっつりやってたのは知ってて、そういえばそろそろ8が発売されるというニュースを見たなあとなり、じゃあせっかく持ってるし新年1発目はこれやってみるかあ!となった

 

https://x.com/gomist426/status/1741666064294138267?s=20

 

さっきも書いた通り『龍が如くシリーズ』は全くやってこなかったけど、まあみりんちゃん8やるやろうから話題についいくためにもささっとクリアしてしまおう程度で始めたけど…がっつりはまって結局トロコンまでやってしまった

 

おもいっきりターン制のコマンドRPG

極道の世界はよくわからん…て感じでもスッと入っていける、わかりやすいストーリー

熱さもあればコミカルさもある

メインから外れたところもおもしろい

いい感じの現実世界とのリンク

 

なんで今までやってこなかったんだろうと思えるくらい、どこをとってもおもしろかった

 

苦戦したボスは、やはり桐生一馬とか真島吾朗&冴島大河だろうか

あの辺から一気にレベルあがったような気がする

苦労したトロフィーは特になかったが、あえていうならちょっと心折れそうになったドラゴンカートだろうか

でもそれも一日ねたらあっさりクリアできたが

 

推しはさっちゃん(向田 紗栄子)

 

さて、後10日ほどで次は8だ

 

龍が如く7 光と闇の行方 公式

 

 

龍が如く7 光と闇の行方 PS4