2023年12月13日開始
2023年12月30日クリア&全実績解除 7時間49分3秒

 

たぶん、2023年最後のクリア

 

特に前々から知ってたとかではなく、なんとなーく発売直前くらいになんかの記事で知って買ってみた

 

舞台は近未来の札幌市で、人間は既に滅んでいてAIだけの世界に

AIだけやから統率がとれてそうと思いきや、何故か人間を模倣しているみたいなので多種多様な人(AI)がいて、きな臭さ満載の街にある事件が起きて、その捜査を主人公のロボット捜査官 Unit-12が行うみたいな流れ

 

操作やらなんやら慣れるまでは大変だったが、慣れてからはちょっとずつ真相に近づいていく感じがおもしろかった

まあ、プロローグっていうくらいなんで、なんかよくわからんままの事は多かったが

 

ちょっとだけパズル要素があってそんなに難しくはなかったが、最後(確か通信塔かなんか)のパズルは「鬼畜…」となった

なんとか2回目で制限時間ギリギリでクリアできたからよかったけど、あれ無理やったらゲーム自体投げてたかもしれない…

 

世界観は凄く好きなので、本編ができたらやりたい

可能なら本編ができる頃にはコントローラー対応してくれたらうれしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soul Tolerance: Prologue(Steam)