疲れ2 | 鬱でもナースです

鬱でもナースです

気ままにアップさせていただきます。
アロマセラピー、パワーストーンもね。

最近慢性的に疲れておりましたが、ぐっすり、8時間睡眠とると、疲れがとれますね~。

私は頭痛持ちなので、寝すぎると、頭痛になるんですけど、8時間がぴったりなんですね。

久々の、のんびり睡眠に満足です。

今日は、お休みなので、お掃除や、年賀状、美容室に、看護研究の資料作り頑張ります~~。
なんて、絶対、看護研究の資料までできないと思うけど。

疲れは、仕事が忙しいだけじゃなく、仕事のストレスもあると思います。

私は、看護師向きな神経をしていないので、いちいち考えてしまいいかんです。

ここでいいのか、辞めるのはいつでもできるので悩むのですが、寝たきりの方や、認知症で目が離せない患者さん、がんの末期で、痛みのコントロールがついて動けている患者さんと、おそらく、腹水がたまってるか、ガンが、悪化しておなかが張ってきている患者さん、透析を受けている患者さん、等など。

本当に、まとまりが無く、他の病院で入院を断られたりした患者さんがほとんどでして、ご家族ケアも難しい事が多いのでストレスが多い。

私は、穏やかに働きたいのに、全然違う。
ゆったり、アロマセラピーやりたいのになぁ、と思ってしまう。

多分私だけじゃないですね、病院に不満があり辞めようか悩んでるのは。

私の場合、鬱を容認してくれ、理解のある看護部長なので、辞めるのはもったいないのですが、あんまりストレスが多いと、悪化してしまうんじゃいかとも思ってしまって、迷うところです。

スタッフも、それほど気になる方は居なく、まぁ、夜勤中にタバコ吸いに居なくなったり、タバコのみ同士で夜勤した翌朝、休憩室がうっすらタバコ臭いのが、がっかりなんですけど。
それが、主任までやってるもんだから、尚がっかりなんですね。
当院は、禁煙なんですが~~。

なんで、愚痴はもう辞めておきます~~。
後で、明るネタでアップしようかな。