新年あけましておめでとうございます!

 

私は去年の3月に高校を卒業して、そこからアルバイトしているので、

フリーター歴がもうすぐで一年になります。

 

12月の中旬に約3か月半やっていた事務のアルバイト(9割雑用の仕事でした)をやめたのですが、

そこからもう2週間ほどたったというのに、何の仕事も決まっておりません。

 

私はいつも仕事が2か月ぐらいしか続かないので、次の仕事は長期間続けられそうなことをしたいと思い、

探しているところです。

 

以前やっていた仕事をやめたのは、

・事務ではなく雑用だったこと

仕事内容を簡単に説明すると、階段を使って上の部屋に紙を持って行って、終わったら事務室に戻るという感じでした。

あとは上司のめんどうな絡みの対応です

・通勤時間が長かったこと

まあこれは、最初からわかってたことだろと思われるかもしれませんが、残業3時間ぐらいするときがあって、

バス停で一時間ぐらいバスを待たないと帰れない!みたいな感じだったので、さすがに辛くなっちゃいまして・・・

・やることがないのに残業しなければならない矛盾

朝7時に起きて会社に行って、紙を持っていくしかやることがないので、ほとんどの時間やることがありませんでしたw

紙ができる時間が遅ければ遅いほど、やることはないのに残業しなければならないという状態でした。

お昼の休憩はいつも11時ぐらいでした

 

仕事を探すという作業が苦手なので、やめるかどうかは少し悩んだのですが、

人間関係もあまりうまくいっていなかったので、思い切ってやめることにしました。

 

さあ次の仕事どうしよう・・・