新年あけましておめでとうございます!
私は去年の3月に高校を卒業して、そこからアルバイトしているので、
フリーター歴がもうすぐで一年になります。
12月の中旬に約3か月半やっていた事務のアルバイト(9割雑用の仕事でした)をやめたのですが、
そこからもう2週間ほどたったというのに、何の仕事も決まっておりません。
私はいつも仕事が2か月ぐらいしか続かないので、次の仕事は長期間続けられそうなことをしたいと思い、
探しているところです。
以前やっていた仕事をやめたのは、
・事務ではなく雑用だったこと
仕事内容を簡単に説明すると、階段を使って上の部屋に紙を持って行って、終わったら事務室に戻るという感じでした。
あとは上司のめんどうな絡みの対応です
・通勤時間が長かったこと
まあこれは、最初からわかってたことだろと思われるかもしれませんが、残業3時間ぐらいするときがあって、
バス停で一時間ぐらいバスを待たないと帰れない!みたいな感じだったので、さすがに辛くなっちゃいまして・・・
・やることがないのに残業しなければならない矛盾
朝7時に起きて会社に行って、紙を持っていくしかやることがないので、ほとんどの時間やることがありませんでしたw
紙ができる時間が遅ければ遅いほど、やることはないのに残業しなければならないという状態でした。
お昼の休憩はいつも11時ぐらいでした
仕事を探すという作業が苦手なので、やめるかどうかは少し悩んだのですが、
人間関係もあまりうまくいっていなかったので、思い切ってやめることにしました。
さあ次の仕事どうしよう・・・