城田幸林ロンドンに行く2~トラブル勃発 | 東銀座タロット@仕事運をガツンと上げる天職セラピー

東銀座タロット@仕事運をガツンと上げる天職セラピー

三千人の対面セッションノウハウから、
一気に、ガツンと仕事運を上げたい女性に
望み通りのライフスタイルを実現させる
タロットセラピー伝道師、こうりんです。

こんにちは!

銀座のタロットセラピー伝道師
城田幸林です!



無事ロンドン到着。  

クラッカー前回の記事


日本でいうスイカカードにあたる
オイスターカード。

しかも1日の上限金額を越えて
課金される事がないというすぐれもの。

東京にいる時から
ロンドンの地下鉄がかなりの心配事項。

ウィーンやプラハでの
地下鉄は経験上慣れているけど
ロンドンは別。

大都会だし、
Tube(チューブ)と言われる言葉のごとく、
天井が低くて丸くてせまい。

で、乗ってみたら簡単でした。

まず、東京みたいに満員にならない。
地下鉄マップがわかりやすい。
ドイツ語やチェコ語でなく駅名が 英語。

地下鉄楽勝😄
と思い足取りかるくなったところへ
あるメールが、、、。

今回の旅はスケジュールの関係で
直前に宿泊を押さえたので
5~6箇所の宿泊施設を利用予定。

それだけでも
かなり頭が混乱。

メールの主は
ロンドン到着直後に
お世話になるB&Bから。
(ベッド&ブレックファスト)

ロンドンは宿泊料金が高く、
日本のビジネスホテルレベルで 
15000円~。

それもびっくりするほど
ピチピチにせまいところがほとんど。

なもので、
イタリアの時みたいに
B&Bにしようかと。

そのわりに
リーズナブルでもありませんが、
インテリアはおしゃれで広い。

と、ロンドン渡航直前に
あまり考えず予約したら
ほどなく宿泊先から
バンバンメールが来るわけ。

18時30がチェックインで
それより前だと追加料金がかかる

というので

追加料金がかかって良い旨を
伝えると

到着の確実な時間を教えろと。

海外から行くから
確実な時間わからんし~ガーンガーン
しかたなく、
18時30のチェックイン時間に行きますと
決めたわけ。

という流れで
ロンドンの地下鉄の移動中に

今日、14時30に来られるか?
来られたら追加料金無しでチェックインできる~

と。

混乱  

混乱

ん?

落ち着いて考えると
私はある勘違いをしていたのだ。

①私が予約したのは
B&Bでなくゲストハウスであった!
つまり民泊。

B&Bは家族経営がほとんどで
24時間フロントには人がいない。
しかし、それ以外はホテルに類似する施設やサービスがある。

しかし、民泊は個人宅を利用したレンタルルーム。オーナーにより施設もやり方もさまざま。
管理人やオーナーが常駐していない事も多い。
 
②私にはゲストハウスに対応する英会話力、
もっというと
今回の宿のオーナーとやりとりする
英会話力がない😱😱😱

特にヒアリング力は天才的にない。

まじか。  

あ~
やってしもた💦

そして、
ゲストハウスだとしても
なんだかメールが激しい。
いろんな意味で。

募る不安

また不安

結局
ロンドン中心の 
最寄り駅についた事を告げると
建物の前に来たら電話しなさいと。

あ~、助かったと
胸を撫で下ろす私。

長旅で疲れているから
早く体を休めたいし
夜の異国で初めての場所を探す事が
どんなに大変か経験済みなんで。

場所は驚くほどの好立地 💐
こんな主要な駅に近いなんて。

しかし、
さすがはゲストハウス
つーか民泊。

看板がないから見つからない💦
親切なロンドンの人達に助けられ 
遠回りしながらやっと発見。

そして

ここから
さらに
ロンドンの洗礼を浴びる事になる。

~次回に続く