アナと雪の女王 | 東銀座タロット@仕事運をガツンと上げる天職セラピー

東銀座タロット@仕事運をガツンと上げる天職セラピー

三千人の対面セッションノウハウから、
一気に、ガツンと仕事運を上げたい女性に
望み通りのライフスタイルを実現させる
タロットセラピー伝道師、こうりんです。

こんにちは。



城田幸林です。



さて、先日、念願かなって「アナと雪の女王」(字幕版)を鑑賞できました。


この映画は何と言っても音楽がすばらしいですよね。

ミュージカルの舞台を見ているようです。


また、最近のアニメーションは実写のように崇高にできていて、

3Dでなくとも映像の中に一緒に入れそうなリアリティー。


宮崎監督の「風たちぬ」が美しい風景絵画だとすると、


本作はかわいらしいフェイクのスイーツを集めたファンシーショップのような

カラフルな立体の世界が広がります。




ストーリーは、本当にスタンダードなディズニーアニメという印象ですが、

単純なストーリーの中にも人の心の動きが学べますね。



幼い頃に自分の魔法の力で、妹アナを危険にさらしてしまったエルサ。


人を傷つけない為に、あえて人と距離をおき、冷たい人格に徹するのです。



実社会の中でも、頑固な人、冷たい人、と思われている人たちが、

実は、内面での葛藤の結果、そのようにならざるをえなかったという

ケースが多いと思います。



自分が傷つきやすかったり、相手にダメージを与えるのが恐い為に、

氷のような壁を作ったり、感じないふりをしていたり、、、。


レベルの差はあれど、誰の心の中にもそんな要素はあると思います。





あ、、、余談ですが、この映画、雪のシーンが多いので

上映直後より、ストーリー後半で体感温度が低くなるかと思います。


何かはおれるものがあると良いかもしれませんね。




では、今夜あなたが、白い雪の夢でぐっすりと平和な眠りにつけますように。