ふしゆかです♪

 

 

バレンタインが近づいているということで、

チョコレートのレシピをもう1つ。

先日紹介した

[砂糖不使用]電子レンジで簡単!米粉おから甘酒チョコ餅」の

アレンジです。

[砂糖不使用]電子レンジで簡単!米粉おから甘酒チョコ餅」に

血圧値を正常にしたり、動脈硬化を予防したりと

健康へのメリットたくさんの高カカオチョコレートを入れました!

 

チョコ餅の中から、チョコレートが出てきたら…

チョコレートいっぱいでうれしいですよね♡

もちろん、おから、米粉、片栗粉を合わせた糖質オフのお餅で、

電子レンジでさっと作れちゃうお手軽さもそのまま♪

お餅のチョコレート味と、中に入ってるチョコレートの

Wチョコレート感を楽しんで下さいね☆

 

10分あれば作れて砂糖も必要ないけど、

チョコレート感しっかりで腹持ちが良いから、

忙しく働くダイエット中の方にぴったりです♪

ヘルシー要素と味わいは変わるけど、

甘酒は水で、高カカオチョコレートはチョコレートで代用できます。



 

 

[砂糖不使用]電子レンジで簡単!

チョコIN米粉おから甘酒チョコ餅

レシピは新しいブログにお引越ししました。(2021.7.3)

レシピは
こちら

https://fushiyuka.com/chocoinchocomochi/

 

新しいブログでは
・簡単ヘルシーレシピ
・一人暮らしOLさんが簡単時短に自炊するコツ
・ダイエット豆知識
など毎日更新中!

ぜひ、ご覧くださいね♡

新しいブログは
こちら

https://fushiyuka.com