数秘→4番さん | 【大阪・奈良】数秘で子育て

【大阪・奈良】数秘で子育て

数秘を勉強することで、子育てが少し楽に。みんな違ってみんないい。嫌でしょうがなかった子供の個性を楽しむことができるように☺️
子育てのことや、興味のあること、日々の生活のことを書いていこうと思ってます✨

ご訪問ありがとうございます
誕生数秘学カウンセラーのゆうこですニコニコ
はじめましての方はこちら→自己紹介


今日は4番さんのお話ー爆笑


ナンバーの計算方法は、過去の記事に乗せてます。1番さんのところを見てねニコニコ
1番さんはこちら→
2番さんはこちら→
3番さんはこちら



4番さんは、 真面目、丁寧、誠実、努力家。

堅実で合理的な生き方を選ぶ傾向があります。

コツコツと計画をたて、成功を納める人。

子供だと、きちんと椅子に座り、きちんと宿題ができる爆笑(3,5,11はそれがしんどい💦)

この人に頼んだら間違いない!とまわりからの信頼もあついです。

コツコツ積み上げることに喜びを感じるので、予定外のハプニングは苦手。
事前にコツコツ準備して、発表するときは、爆発的な力を発揮します。
頼もしい😆

ただ、気質でいうと陰なので、ちょっとネガティブになりがち。

自分の真面目さが嫌だったり、臨機応変に対応できない自分が嫌だったり。

でも、周りからしたら、誠実で安定感があり、お願いしたことをきちんとしてくれる、めちゃくちゃ信用できる人!



4番のお母さん、うちの子真面目すぎるからー⤵️

ではなく、
うちの子誠実だし、信頼できるのよー⤴️

とポジティブにとらえてくださいね❤️

真面目なのが4番さんのいいところ❗️

ちゃんとしたい、順序どおりにやりたい!という気持ちが強い4番さん。

親は、時間がないときは

「そんなんどうでもいいから、早くしなさい!」

って言いがち💦

でも4番さんって、ちゃんとやりたいから、順番すっとばして早くできない。マイペース。

でも、ゆっくりでも仕上げていくから最高の作品をつくりあげます✨

あと、心地のいい環境でないと息ができません。

4番さんは、心地のいい居場所がとても大切なんです☺️

4番の子には、ちゃんとできてすごい!あなたに頼むと、とても安心。という言葉をなげかけてください☺️

4番さんのいいところをいっぱい見つけてくださいね✨

この数字だからこうあるべき!ではなく、この数字があるからこうなのかも✨くらいで数字をみてください。

誕生数秘学は、数字で人を断定するものではありません。

子供の可能性の種をみつけ、それぞれの番号の
特徴を楽しみながら子育てすると、視野が広がるので楽しいですよおねがい


カウンセリング、ワークショップやってます!
奈良、大阪のカフェ
奈良自宅サロン(女性限定)

数秘学メニューはこちら→

お申し込みは個別メッセージでお願いします。