病院スタッフ?おちょうは散歩のとき、他の犬のおしっこ跡に重ねるようにおしっこをしたがります。これはテリトリーを臭い付けする犬それも主にオスイヌの習性です。ちなみにおちょうは女子(避妊手術済)なんですけどね。
今朝の散歩ではおちょう、行きしにした自分のおしっこを帰りしにクンクン嗅ぎまわり、その上に重ねおしっこしてました。
…これは自分を超えようとする意思表示なのか!?(^_^;)

だとしたら、おちょう、偉いっ!
人生は他人との比較や勝負ではない、自分との勝負それも目指すべき理想とする自分に近づくための勝負なのだ!と教えてくれているのでしょうか!?♪他人との比較にクヨクヨオドオドしている人間がやたら多い今の世の中(てか、人間の歴史はその繰り返し)朝からおちょうに教えられました(笑)



そのあと私用で四条に立ち寄りましたら、祇園祭の鉾が立っておりました。
世界一訪れてみたいと認定されたここ京都♪今日も暑い中、円安効果もあってか!?たくさんの観光客が訪れております。

世界は今日も一見、平和だなあ~…
(ノ^^)ノ