.年長さん最後の運動会..年少4位年中3位練習してるのに結果が伴わない..... | 伏見知何子 Blog

.年長さん最後の運動会..年少4位年中3位練習してるのに結果が伴わない.....

この投稿をInstagramで見る

. 年長さん最後の運動会 . . 年少4位 年中3位 練習してるのに結果が伴わない . . 親としては どうしても最後に1位になってほしい 勝つ喜びを味わってほしい . . そんな気持ちで今年も 一カ月前から練習スタート . . パパもどうしても!と気持ちが強く ラダーを購入して 毎朝、俊敏性を高めるラダートレーニング💨 . . その後にスタートダッシュの練習 フォーム改善、腕振り、脚上げ ホイッスルに反応する練習など . . 1位になる!という本人の気持ちが強いので スタート前のイメージトレーニングや 勝つルーティンも一緒に決めました。 . . 素人ながら やってあげれることを考え抜きました。笑 . . 毎朝の努力の積み重ねの成果が出て スタートの反応も抜群で、見事1位! . . リレーも1位! . . のんびり屋さんだった彼が ここまで成長して結果を出すとは! . . 運動会の帰り道 3人で手をつないで歩き 爽やかな秋風に吹かれながら 彼が笑顔でたくさん話してくれたことを 私は一生忘れないと思う . . スタート前の気持ちや 走ってる間のこと ゴールした時のこと いっぱい練習したこと 努力したこと 勝てたこと . . 1位になれて嬉しい気持ちをたくさんお話ししてくれました。 . . 彼が努力して勝つ喜びを知り 一緒にその喜びを味わえたこと 本当に幸せでした。 . . 勝負の世界は 勝者と敗者がいる . . 負けを知ったから勝ちたいと思えた . . 負けから学んだことをいかして 勝つための努力をずっと続けたこと 勝てると自分を信じたことを これからもずっと褒め称えたいと思います。 . . そして この経験から この先いろんなスポーツ、また人生に 活かされたらいいなと思います(^^) . .

Chikako Fushimi(@fushimichikako)がシェアした投稿 -