初スノーボード | 伏見知何子 Blog

初スノーボード

息子くんの今シーズンのスノーボードは舞子スノーリゾートから☆
「シューする!」とやる気でしたがホンマかどうだか…^^;
夜明けにゲレンデ駐車場で目覚め、「わーユキ!すごーい!」と大喜び♪
「シューしよ!」っとせかされ、いざゲレンデへ。
お下がりでいただいたブーツはどうやら柔らかくて歩きやすいようで、雪の上も楽しそうにどんどん歩いてくれました。
ユキに対する感動と、雪の上を歩く楽しさを知った時点で、これは成功するなという予感☆

ボードに自分から足を入れて
まずは両手を掴んでジャンプ〜。
これも楽しそう♪

怖がらない程度に軽く滑らせてみたら
「ママ、抱っこぉ」
あ、またそれね…^^;と、繰り返し言うので抱っこしてたら、どうやら違うみたい。
「抱っこでゲレンデの上の方へ連れてって」という意味でした。

転倒しない程度にくぎりながら最後まで滑って、
「イェーイ(=´∀`)人(´∀`=)」とハイタッチ。
そこで
「ジャンプ!」と声をかけたら
今度は、一人で飛んで楽しそうでした。

この先、上手くなるかどうかは別として
いろんな雪山を一緒に滑れるまでにはなってほしいなと思います。

スノーボードを教える仕事に就いて10年以上が経ちます。
息子にスノーボードの楽しさを無事伝えることができて、今迄のキャリアを存分にいかせたなと感じた幸せなひと時でした╰(*´︶`*)╯♡

{C008AE02-93AF-4C5F-A203-D884741DDC07}