サファリパーク | 伏見知何子 Blog

サファリパーク

昨日は久々に日曜日休みだったので
富士サファリパークに行ってきました!

バス好きな息子くんのために朝イチ走って、
ジャングルバスを購入。
ライオン号で出発ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

動物のバスに大興奮、そして
本物の動物達に大興奮☆
特にキリンが気に入ったようで
手を叩いて喜んでました。

ふれあいゾーンでは
カピパラをなでなでしてるかと思いきや、
両手で「どん」と押すので
動物は平気なのかと思ったら
モルモットの餌やりや触るのを嫌がったり…

どうやら大きい動物の方が好きなのかな(^_-)-☆

しかし、もう少し生き物をいたわることを教えないとなぁ…
ダンゴムシとかアリとか踏んづけてるもんなぁ…。見てない時に食べてるかも。笑

「優しくね…」とか言ってきかせて
「いい子いい子」はするけど
さすがのカピパラもいきなりドンされて
ビビったやろうなぁ( ̄▽ ̄)

どうやったら
生き物をいたわることを教えれますかね?
絵本かなぁ…

{0B4594C4-C166-449D-94D8-93101134888C}