こんにちは虹

天童市の伏見ピアノ教室です🎹


昨日のレッスンで生徒さんに

「今日から7月。お正月から半分過ぎたねーひらめき

なんて話をしたら「えー!早い!」と驚いていました。


本当に月日がたつのが早く感じます。


あっという間に10月の発表会がきてしまいますね

びっくり

お友だちのピアノの先生から薦められた教材を買いにトミオカ本店に行ってきました。

ぷっぷるちゃんりんごかわいい飛び出すハート

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

レッスンでは楽譜を見て弾くことに力をいれています。

もちろん、耳で聴いてひくのも大事ですが、楽譜に忠実に、が大切です。

大きくなって、弾きたい曲を楽譜を見て弾けたらどんなに楽しいことでしょう。

耳だけでは限界があります。

ドレミが少しずつ読めるようになって、音符と鍵盤の位置がわかるようになったら、スラーとスタッカートです。

楽譜をよーく見て考えて弾くのではなく、反射的に弾けるようになりましょう。

曲が進んでいくと、だんだん複雑になってきます。

そこはチェルニーでお勉強です。

漢字ドリルや計算ドリルと同じで、何回も弾いて身につけていきましょう。

ポイントは「最初が肝心」ですニコニコ

最初に間違って練習してしまうと直すのがとても大変です。

丁寧に練習しましょうねニコニコ

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
教室では新規募集をしています。
募集枠などはホームページでご確認できます。
お問い合わせお待ちしてます🎵



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

ホームページ開設しました。