こんにちは虹

天童市の伏見ピアノ教室です🎹


山形もようやく梅雨入りして毎日ジメジメで体が重いですネガティブ


晴れた!と思うと暑いし煽り


体調管理が難しいです魂が抜ける




昨日はいつもお世話になっている楽器店で主催した「トミオカ公開講座2024」を聴講してきました。


講師の先生は根津栄子先生で「プレ こどものスケール・アルペジオ」のテキストを使っての講座でした。


ピアノを勉強していく中でハノンは外せない教材です。


ですが、いきなりハノンを取り入れるとどうしても楽しくなくなってしまいます。


小さなうちから無理なく楽しく取り組んでおけば、スムーズにハノンに移行できるのになぁと悩みどころではありました。


このテキストはそれを一発で解決できる素晴らしいテキストです!


講座の中では、すぐにレッスンで実践できる方法を根津先生は惜しみなく教えていただき、本当に勉強になりました。


改めて基礎は小さなうちからしっかりと身に付けないと後で大変になるなぁと思いました。


講座には元同僚の先生もいらっしゃっていて、刺激のあるいい時間でした。


秋にまた違う講座があるので是非参加したいと思いますニコニコ


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
教室では新規募集をしています。
募集枠などはホームページでご確認できます。
お問い合わせお待ちしてます🎵



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

ホームページ開設しました。