こんにちは虹

天童市の伏見ピアノ教室です🎹


今朝は日差しが強く、暑くなりそうな予感がしますグラサン


明日、明後日はもっと暑くなりそうなので、頑張って今日のうちにお庭のお手入れしようかなにっこり


小学1年生です。

ワークでト音記号のお勉強をしました。

ちょうど曲でハ長調のお勉強をしているので、何でト音記号というかを教えました。

よくお絵かきとかでト音記号マークをかくと思います。
かわいいですものね飛び出すハート

楽譜にかいてあるト音記号はちゃんとスタート地点が決まっています。

「パパねート音記号かけるんだよーニコニコ」と教えてくれました。

すごい!パパ!!

たぶん、知っているとは思いますが「どこからスタートするかおしえてあげてねラブラブ」と言いました。

あとお風呂の鏡にもかいてみてね、とも言いました。

ケチャップで書くのもいいかもラブ

おうちの中がト音記号だらけになったりしてニコニコ

ご家族で音楽を楽しんで下さいねニコニコ

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
教室では新規募集をしています。
募集枠などはホームページでご確認できます。
お問い合わせお待ちしてます🎵



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

ホームページ開設しました。