こんにちは虹

天童市の伏見ピアノ教室です🎹


今年も絶対に暑いであろう夏に備えてエアコンのお掃除を頼みました。


15年前のエアコンで心配だったのですが、まだまだ大丈夫と言うことなので安心しました。


おそうじ本舗山形北店に頼みましたよ。


作業はめっちゃ早くて1時間ほどでピカピカにしてもらいました。


見てはいけないドロドロの液体が魂が抜ける

(ひどすぎて写真に撮っていません驚き)


今度は換気扇を頼もうかな。


娘から母の日のプレゼントが届きました。
「クマになりきって使ってね」とメッセージが。

この頃、目が霞むのでちょうどよかったです。
目を大事にしなければニコニコ

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
ピアノを練習するときに大切なのは、自分の音をよく聴くことです。

時々、音の間違いに気がつかないで弾き続けてしまう生徒さんがいます。

私が真似して弾いて見せると「あ!」と気がつきます。

弾くので精一杯でよく聴かないで弾いているのですね凝視

「変な音がしたら間違っているんだよ。」と声がけをして、それでもわからないときは弾いてみせます。

調号や臨時記号を忘れたら必ず気がつかないといけません。

そして右手か左手のどっちが間違っているか。

集中力と注意力が必要です。

他にもスラーやスタッカート、クレッシェンド等々、聴きわける良い耳を育てましょうひらめき


おうちの方も変な音がしたら「なんかおかしくない?」と声がけしてくださいねニコニコ

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
教室では新規募集をしています。
募集枠などはホームページでご確認できます。
お問い合わせお待ちしてます🎵



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

ホームページ開設しました。