こんにちは虹

天童市の伏見ピアノ教室です🎹


今日から5月ですクローバー

GW中ですが教室はカレンダー通りレッスンしています🎵


4月の火曜日は5週ありましたので昨日のレッスンはお休みでした。


たまたま夫もお休みだったので、せっかくだからどこか行こうかなと。


あまり行ったことがない最上地方へ。

山形県の北の方です。


目的地はかどやき祭りをしている新庄市と、私の祖母の生家があった真室川町です。


かどやきの「かど」とはニシンです。

毎年ニュースでしていて一回は行ってみたかったのです。


熱々の焼きたてを丸々一尾をいただきました割り箸



舌鼓のあとは一路、及位駅まで車を走らせました🚗

「及位」って読めませんよね。
「のぞき」と読みます。

秋田県との県境です。

金山町から長いトンネルを抜けるとあります。

生家と行っても場所はわかりません。
だいぶ前に引き払っているので親族も誰もいません。

小さい頃、一度だけ行ったことがあって、レンガのお蔵があったのをうっすら覚えています。

ずっと心の中で、もう一回行ってみたいと思っていたのでスッキリしました。

さて、GW後半は何をしようかな?
枕木があったところを花壇にしようかと計画中です。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
教室では新規募集をしています。
募集枠などはホームページでご確認できます。
お問い合わせお待ちしてます🎵



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

ホームページ開設しました。