こんにちは❄️

天童市の伏見ピアノ教室です🎹


朝カーテンを開けるとうっすら雪が積もっています。

いつまで降るのかなぁ知らんぷり


中学校や小学校、幼稚園や保育園の卒業式が近づいてきました桜


インフルエンザが流行っていますガーン

皆さん、体調管理に気をつけましょうねニコニコ


先日、山響の定期演奏会に行ってきました🎵

パーカッションのソロの曲がありました。
初めてですびっくり
珍しいですよね。

席が前から2列目凝視
すごい迫力。
心地いい打楽器の響きでした。

続いてフルートのソロ。
最近の山響は特に木管楽器がいいです!

いや、前からよかったですが、オーケストラはどうしても弦楽器に目がいってしまいがち。

納得の演奏でしたひらめき

今回の指揮者はフィンランドの巨匠、オッコ・カムさん。

フィンランドと言えばシベリウス。

コロナ禍前にオッコ・カムさん指揮のシベリウスを聴いたのですが、心揺さぶられる演奏で、今回また山形にこられるとのことで、楽しみにしていました。

今回もよかったですよー泣き笑い
熱演でした。
フィンランドを感じられる音楽でした。

是非、オッコ・カムさん指揮でシベリウスのヴァイオリンコンチェルトを聴きたいです♥️

やっぱり生はいいです。
ダイレクトに響きます。

春休みは子ども向けの演奏会が多くあります。
機会があったら是非、行ってみて下さいね。

私もよく母が連れていってくれました。

以前は県内の小学校でスクールコンサートをしていたのですが、今もかな?

小学校のとき、毎年楽しみで朝からソワソワしたものでした。

もうすぐ春休み飛び出すハート

せっかくの長期休みです。
色々な体験をしてくださいねひらめき

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

教室では新規生徒さんを募集しています。
募集枠はホームページでご確認できます。
お問い合わせお待ちしてます🎵