こんにちは雪の結晶
伏見ピアノ教室です🎹

今日の天童はとってもいいお天気です☀
でも、大晦日は大荒れのようですねガーン
特に帰省する予定もないので家でのんびりしてます。

今年を振り返ってみると、いろんなことがありました。

実は発表会前に膝の裏が痛くなり、歩くのも大変だったのです。
ジッとしてても痛くて、寝てても痛い。

それに合わせて体調も悪くなり、発表会に参加できないんじゃないかと悩みました。

すぐに病院に行けばよかったのですが、そのうち治るだろう、と思っていたら痛みが増してくるではありませんか!

なんとしても発表会までは痛みをとりたいと、病院に駆け込んだのでした。

原因は年齢によるもの、加齢とも言いますゲッソリ

強力なシップ薬をもらい、痛み止めを飲みようやく激痛から解放されたのでした。

そのうち体調ももどり、無事に発表会を終えることができました。

無理ができない年になりました。
薄々、わかってはいたのですが無理は禁物ですね。

来年はどんな年になるかな?

みなさん、よいお年を照れ


何を隠そう、来年は年女真顔