こんにちはクリスマスツリー
伏見ピアノ教室です🎹

メリークリスマス!サンタ
皆さんのところにはサンタさんはきましたか?

わが家はきましたよ~てへぺろ
高校1年と中学3年ですがニヤニヤ
いつまできてくれるのかなぁ。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

発表会には娘も出ました。
受験生なので、負担のならない曲をということでモーツァルトのトルコ行進曲を弾きました。

モーツァルトは去年、クラコンでイ短調のソナタを弾いていたので、先生も大丈夫じゃない?ってことでこの曲にしました。

そして、10年継続賞をもらいました。
ぴあのどりーむ3までは私が教えましたが、4の本からは元同僚の先生にお願いしました。

ピアノの先生の娘で教えずらかったと思います。
親子げんかの仲裁をしていただいたことも何回もあります。

ちょっと不思議が入っている娘をよく教えていただきました。
練習も適当にしてレッスンに行ったこともありました。

とりあえず春まではレッスンはお休みです。
高校生になっても続けるそうです。
「今度の発表会、なに弾こうかな?」なんて会場に行く車の中で言ってました。

ピアノが嫌にならず、楽しくレッスンに通えたのも先生のおかげです。
感謝しかありません笑い泣き



トルコ行進曲は2/4の曲です。
なのに!1.2.3と数えてからはいった娘ポーン
よく弾けたなぁガーン