こんにちはむらさき音符
伏見ピアノ教室ですクローバー

早いもので9月です。
気がつけば発表会の曲を決める時期になりました。
6年生は練習を始めていますが、ほとんどの生徒さんは今からです。
ピッタリな曲が見つかるといいですね照れ

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

週末に山形県ジュニアピアノコンクール本選がありました。
教室からも何人かの生徒さんが本選に進むことができました。

コンクールは生徒さんたちの勉強の場でもありますが、教える私たちの勉強の場でもあります。

一生懸命練習しても本番、思うとおりに弾けないこともあります。
思うとおりに弾けたとしても、それが結果につながらないときもあります。

毎回思うことですが、あの大きなホールで、大きなステージでよく一人で頑張っているなぁと感動します。

今回勉強したことを今後のレッスンに生かして行きたいと思います。



娘も出ました。
よく頑張ったと思います。
ただ、教える側として考えさせられる結果でした。
コンクールは今年が最後かなにやり