こんにちは音譜

伏見ピアノ教室ですピアノ

 

甚大な災害が次から次へとおこって心が痛みます。

北海道の地震は特に心配しました。

姉が江別市に住んでいるからです。

 

停電や断水の話を聞き、東日本大震災を思い出した方も多かったのではないでしょうか。

スーパーには物がなく、ガソリンを求めて並びました。

 

改めて家の備蓄されているものをチェックしました。

あと、あの時はいなかったドルチェのこと。

ハウストレーニングを始めました。

 

1回、入ろうとして私が無理やり押し込んで蓋をしてからなかなか入ってくれませんえーん

反省して、おやつや褒め褒め作戦で練習中です。

 

 

教室では発表会にむけて本格的なレッスンが始まりました。

 

張り切って練習してくる生徒さん。

わかっているけど、なかなかはかどらない生徒さん。

 

発表会は1年間、どれだけ練習を頑張ったかを発表する場です。

また精神的成長も見て欲しい場でもあります。

 

今が一番辛くて大変かもしれません。

でも、きっとみんな乗り越えて素晴らしい演奏をしてくれるでしょう。

 

心配はまったくしていません。

楽しみでワクワクしています。