6/17(土)は、笑って悩んで忙しい?!「あなたの知らないSNSの世界」セミナー開催します! | 四国・愛媛から全国・世界へ『人生は自分次第!』キャリアコンサルタントで講演家・Fushime塾・マッキー(一色麻生)のブログ

 

5月20日に開催した、一期一会のワークショップにご縁をいただいて、

 

ドリスタ福山の代表で、エンディングノートの専門家 赤川直美さんを松山にお招きして、

 

「あなたの知らないSNSの世界」セミナーを開催することになりました。

 

 

 

{013920F0-3A43-4A9B-9524-A222699D86C8}

 

 

 

実は、私、機械は得意じゃないです。(←あれ?知ってた?)

 

得意そうに見えるらしいけど、それ、皆さん間違ってるよ~!

 

知ってそうに話すのは得意かも(笑)(←いや、これはタチが悪いあせる

 

いや、ホントに分からなくて、話してる人や文章でやりとりできる人を心底リスペクト(笑)

 

いやいや、もう何なら宇宙語を話す人に見えちゃう。

 

そのくらい苦手な分野なのです。

 

 

 

 

で、その苦手さをちょっとでも解消したくて、

 

直美さんとアレコレ話してる中で出てきたのが「SNS講座」。

 

それも直美さん、普段から「SNS講座」の講師をしてるんだって!

 

 

 

えぇ! それ早く言ってよぉ~!

 

ってことで、急きょ実現することになったセミナーです。

 

 

 

{744A2E7B-5D0A-4B1C-968D-8A4573B30FCA}

 

 

 

何となくわかったフリで使うには少々危険なSNS(←と、私は思ってる)だけど、正しく知って使えれば、かなりの万能ツール。

 

それを直美さんがどんなふうにお話ししてくださるんだろう・・・ってワクワクしていたら、

 

直美さんが私のワクワクに輪をかけてくれる紹介をしてくださってたのでご紹介しますね。

 

 

 

今回は協会の軸の一つ「夢の実現」をサポートするためのお話し。

世の中に乱立しとるSNSコンサルとかの.小手先き技法の話じゃありません。
 

SNSってそもそもどんな種類があって、どんなことに向いとって、どんな風に使われとるか?ということ。

一言でSNS言うても、結構な数があるし、それぞれ癖もある。使いこなすとか言う前に、まずはそこを知らないことには、どんなに凄い先生らのセミナー受けても、使えなくないですか?と、思うのです。
 

正しく知って活用するから、夢も実現しやすくなるのです。

 

 

 

この紹介文を読んだだけでも、6月17日のセミナーは面白いに決まってる!って感じましたよ。

 

 

 

image
 

 

 

 

・SNSとか苦手~
・書いてあるものとか読んでも分からんし
・でもやってないのは周りに置いて行かれるようだし
・かと言って、ワカランって言うのも言いづらい
・この辺で、コッソリ使えるようになっていたい

 

なんてことを思ってた方には、ジャストミートなセミナーなんじゃないかな。

 

 

 

さらに直美さんからは、『笑って悩んで忙しい』講座になるかも?ってメッセージいただきましたよ。

 

 

 

こういうの待ってたのよ!って方、

ピン!って何かを感じた方、

赤川直美さんに会ってみたい方、

どうぞこちらからお申し込みくださいね!

 

 

 

「あなたの知らないSNSの世界」セミナー

● 日時 ; 2017年6月17日(土)13:30~15:30(2時間)

● 場所 ; 住まいるカフェ松山(愛媛県松山市千舟町4丁目5−4)

● 講師 ;赤川直美さん(ドリスタ福山代表、エンディングノート専門家)

● 参加費 ; 2,000円(当日お支払いください)

● 主催 ;キャリアコンサルタント一色麻生(Fushime塾代表)
 

 

 

 

≪キャリアコンサルタント 一色麻生(いっしきまき)≫
プロフィール
お問い合せ
ご提供中のメニュー
人生のサードプレイスを見つけるヒント(このブログ)
マイベストプロ愛媛

≪イベント・セミナー情報≫
● 「あなたの知らないSNSの世界」セミナー(6/17 愛媛・松山)
● 「一期一会のワークショップ」ふり返り編(6/24 愛媛・松山)

≪エモーションフリー講座テキストがダウンロードできます≫
 
エモーションフリーに興味をお持ちの方は、全5回の「毎日にハッピーがあふれだす。.:*・『こころのサプリ』」メールマガジンにご登録いただくと、エモーションフリー講座のテキストが無料でダウンロードできます。