マツダミヒロさんとの出会い | 四国・愛媛から全国・世界へ 変化と進化につながる行動を後押しする キャリアコンサルタントで講演家 マッキーのブログ

四国・愛媛から全国・世界へ 変化と進化につながる行動を後押しする キャリアコンサルタントで講演家 マッキーのブログ

自分のほんとうの声を聴こう。自分の人生を生きよう。そんな想いを伝えることが仕事です。


テーマ:
 
魔法の質問カードマスタートレーナーの一色麻生です。
 
image
 

「魔法の質問カード」って、面白い!使える!と思い、すっかり気に入った私は、次の段階を目指します。

 
私自身がかつて教えてもらったように、カードマスターを養成できるトレーナーになりたい!と考えるようになりました。
 
すると、うまい具合にタイミングよく、トレーナー養成講座が東京で開講される情報がキャッチできたんです。(←この感覚って、恐らくほかのことにも当てはまります)
 
{0FD3EF53-6388-4511-BBE5-C4C7910C57F3}
 
愛媛から?
わざわざ行くの?
 
っていう感じですが、不思議と迷いはなく、なんだかワクワクすることが待っているに違いない!という感覚だけで、上京。
 
だって、マツダミヒロさんご本人が登壇されるっていうんですから。
 
もうね、「誰から学ぶか?」が大事な私にとって、これは大きな要素でした。
 
そして研修会場は、渋谷にあるビルの一室。
 
渋谷とか知らんし…
東京って人が多すぎ!
なんて思いながらも、講座に参加します。
 
なんと、受講生は全国から集まっていました。
 
マツダミヒロ  恐るべし…
と思いました。
 
だって、性別も年齢も問わず、これだけ大勢の人が集まってくるって、どんな人よ?
 
の期待で、もうワクワク・ドキドキです。
 
で、待ちに待ったご対面!
 
{CCA03AE8-ED66-4687-8D23-FFD953CD7AF4}
 
え?
 
え?
 
えぇ~???
 
えぇっと…
 
この人が、マツダミヒロ?
 
なんか、フツーの人なんだけど。(←かなり失礼)
 
細身の男性が、ラフな服装でフラリとやってきた感じです。(←ますます失礼)
 
いや、でもね、ミヒロさんが登場したときの会場の盛り上がり具合は、売れっ子アイドルがやって来た!的なテンションで、ちょっと私は引きましたよ(笑)
 
ミヒロさんご自身は、肩に力も入ってなくて、ほんとうにゆるっとした方でした。(←やっぱり失礼)
 
講座もゆるっと進みます。(←もう開き直り)
 
{92838A84-1701-4339-8838-49766B37D2FB}
これは二度目に参加したトレーナー養成講座の様子です。
ミヒロさんとイラストレーターのウシジマヒロミさん(↑)
 
でも…
 
そんなゆるっとした感じの講座ながら、
 
へぇ~
ほぅ~
そうかぁ~
 
っていう内容を、ミヒロさんは次々お話ししてくださいます。
 
時には、「それ意地悪やろ」とか、「さっき説明したやん!」と私がツッコミを入れたくなるような質問が飛び出しても…
 
「うん、いいねぇ~」
「で、どう思う?」
 
と、ゆる~く質問で応答したりしてました。
 
ランチに入ったお店では、偶然ミヒロさんと同じテーブルになったうえに、目の前に座ってビックリ!
 
雑談のときも、終始「へぇ~、そうなんだぁ~、それで?」っていう調子なんです。
 
もうね、魔法の質問そのままです。
歩く教科書的な存在(笑)
 
講座の中も、講座外の時間も、ほんとうに、雰囲気が丸くて、物腰の柔らかい方でした。
 
結局二日間の講座で感じたのは…
 
マツダミヒロ…
やっぱり変わった人だった。
ってこと。(←最高に褒めてます(笑))
 
{660371BB-144F-4248-92C4-B475B91A78CE}
一度目に参加したトレーナー養成講座後の懇親会での一枚(↑)
 
まぁ、それも大事な気づき(?)だけど、それ以上に、そこで一緒に学んだ友人との出会いが、私にとっては大きな出来事でした。
 
ただ、その大きさに気づくのは、もっとずっと後のことなんです。
 
あらら…
ますます長篇読みもの的になっちゃいましたね。また続きます(笑)
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
 
<お知らせ・その①>
魔法の質問カードマスター養成講座 10月のご案内
10月11日(火) と 10月22日(土) の二日程で開講いたします。
 
 

<お知らせ・その②>

あなたの行動を妨げているネガティブな感情を短時間で手放せる「エモーションフリー」。ただ今、期間限定・人数限定・特別価格でモニター募集中です。

 

{7B137775-7052-4F77-A1A1-ECAC169D4B9A}

 
 
 
 
 
 
 

四国・愛媛のキャリアコンサルタント一色麻生さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント