安田記念は人気の香港馬信頼で良さそうと思いながらもハズしております🏇💦‬


どうも、お久しぶりです✋ふしダラーでございます口笛


ちょっとゲーム配信企画ばかりやっててブログが滞ってますが、


やはり大好きなレース、春のグランプリ宝塚記念はビシッと当てていきたい所ですな🤗✨。


グラスワンダーvsスペシャルウィークからのアーネストリーvsブエナビスタとか、


あとはやっぱりふしダラーの最高の払い戻しになったゴールドシップの宝塚記念などなど、


やっぱり思い出も沢山あって、今年も新たな伝説を見たい所です(^^)



ですが、なんと今年は京都2200外回り開催なのね💦‬


エリザベス女王杯の舞台で阪神2200内回りと比べて当ててるイメージ少ない…(;^ω^)


さらに雨☔も降ってるし、波乱の宝塚記念になるか😂!


楽しみですなー爆笑


今回は京都開催なのでやはり簡易版になっております( .ˬ. )







宝塚記念🏇


◎プラダリア

○ルージュエヴァイユ

▲ドウデュース

☆ソールオリエンス

△ローシャムパーク

△ヒートオンビート





京都2200外回り

阪神の内回りとは違って大きなコーナーからの長い直線で平坦戦。


・大きなコーナー適性

・平坦適性

・直線適性

・非根幹距離適性


辺りに注目ですね口笛


一応、両グランプリの宝塚記念・有馬記念が相性が良いのは、


小回りのコーナー適性

高低差適性

非根幹距離適性


が揃うからで、


今回の京都2200外回りは、

中山・阪神の内回りとは質が違ってくるかなと思っとりますニコニコ







ここは、


昨年の有馬記念

今年の大阪杯

今年の天皇賞(春)


のどの路線がここに合っているかがポイントになるかなと口笛



今年は特に天皇賞(春)がステイヤー質が強かったイメージがあるので、


ここは


京都記念→大阪杯のローテを中心に考えたいかなほんわか







となると本命は◎プラダリア


めちゃくちゃセオリー通りの京都平坦巧者で、


京都記念がべラジオオペラと斤量差ありながら勝利。


京都大賞典では重馬場もこなしてますし、


シンプルに坂のある中山・阪神で負けてから平坦戦で巻き返す馬なので、大阪杯を普通に負けているのもプラスですね爆笑


ある程度前にも行けるのもいいので素直に狙ってみたいウインク





相手が悩みましたが○ルージュエヴァイユ


この馬エリザベス女王杯も大阪杯も内を割って来てるので、今回大外枠なのが少し割り引いた要素なんですが、


コーナーリング性能が高くて、そこからしぶとい脚でモリモリ上がってくるので長い直線も向いてて、


雨とは言ってもG1クラスの流れになるのはプラス。


今回、後でも書きますが☆ソールオリエンス横山武が親父の真似して逃げるんじゃないかなと考えてまして、


ソールオリエンスの逃げにべラジオオペラ・ディープボンドの先行策からの流れがハマると考えました。


この馬アルゼンチン共和国杯とかも見てみたいので、注目してみますウインク


あと単純に牝馬の56キロはいいと思ってます爆笑





▲ドウデュースも軸候補の1頭ではあります。


ダービー馬ですが非根幹の方がのびのび走ってる感じありますもんね口笛


もしかしたら左回りもそうでもなかった可能性あるので、


京都が初ですが適性ドンピシャな気もしますねびっくり


ただ、最初に書きましたが中山2500・阪神2200とは少し適性がズレるので、


有馬記念と阪神開催の京都記念勝ちに引っ張られると怖いかなと驚き


休み明けの秋の天皇賞のケースもあるので3番手にしました。


ただ、非根幹距離も京都平坦も悪くないとも思ってます😊。





さぁ、そして皐月賞馬☆ソールオリエンス


この馬は皐月賞馬ですけど、


有馬記念・中山記念・大阪杯での負けがあるので、本質はそこまで小回り向きじゃない馬なのだと思います。


ま、皐月賞も小回りを回ってという感じじゃなかったですしね。


菊花賞・セントライト記念の外回りのコーナー適性が本質の可能性があって、


個人的に菊花賞の負けを考えて今回は横山武騎手が前に出していく、逃げもあるんじゃないかと考えましたびっくり


その1手を打ってくるなら本命でもいいと考えますが、ふつーに後方待機で不発もありうる。


さすがに一か八かの予想すぎるので4番手で。





あとはオールカマーでタイトルホルダー倒してる△ローシャムパーク


大阪杯も強い内容だったし、この馬函館記念で函館のコーナーをこなしてるのも良くて、


べラジオオペラとローシャムパークはやや高低差適性寄りで阪神向きだとは思うんですが、


重も良さそうなんで拾っておきます。





穴っぽい所では△ヒートオンビート


府中2500を得意としている馬で、


中山2200と府中2500が相性がいいんですけど、


非根幹距離での府中と京都も個人的には悪くないと考えてまして、


なかなかローテとして府中2500→京都2200は無いんですけれども、わりとリンクはいい。


この馬は七夕賞での福島のスパイラルカーブでぶん回して伸びてきていて、


そもそも府中での直線適性も持ってる馬なので、今回シュトルーヴェも出ますが個人的にはヒートオンビートの方が京都外回りに合いそうな気がしました。






淀の宝塚記念はライスとかディープインパクトとかですかね(´ω`)


人馬みんなまず無事に完走して、素晴らしいレース見せて欲しいですね🙏。