どうもお久しぶりです✋。ふしダラーでございます🤗✨


フェブラリーSは難しかったですねぇ〜(今更💦)


ペプチドナイルは府中2100好走してての1600も適距離圏内だったと。


と言ってもまー厳しかったなぁ、ヒモには出来ても本命とかはキツかったか😭。





さてさて、中央G1はなんとか予想していきたいなんて思ってるんですが、


昨日YouTubeのゲーム企画しててへとへとなので、今回はほんとにちょー簡単予想になっております( 'ω')







高松宮記念


◎ウインマーベル

○ビクターザウィナー

▲ロータスランド

☆マッドクール

△ディヴィーナ

△ナムラクレア





中京1200ですね、


左回りで直線に坂のあるコースで、


・高低差適性

・左回り適性

・洋芝適性(少し)

・1400以上をこなしている


この辺りに注目で、


スプリントの王道根幹1200なんですが、リピート質も高いですキョロキョロ


《中京1200》

《阪神1400内回り》

《中山1200・1600外回り》


がかなり相性が良くて、


《函館1200》

《府中1400・1600》

《沙田1200》


も注目のコースになってます👀。


急坂があることによりタフになってるんで、パワーがあるか、1400~1600までこなしているタイプが良かったりします口笛







中京1200↔阪神1400内回り

が非常に相性が良くて、


阪神C・阪急杯を58キロで勝ってきた◎ウインマーベルは僕からすると不動の本命ですウインク


高低差適性が高い馬で、1400までこなせているタフさもあるので外目の枠での距離ロスもそこまで割り引かなくていいかなと口笛





相手には○ビクターザウィナー


日本は2000辺りが強い馬が多いんですけど、香港は1200が非常に強い。


ビクターザウィナーは沙田1200での逃げ馬でG1馬。


センテナリースプリントより香港スプリントの4着の番手の競馬が良くて、


ため逃げしてジリ脚で伸びる走りなので、これは中京の坂がプラスになると思います口笛





後はリピート質や高低差適性から過去の高松宮記念・スプリンターズS好走馬で固めたいかなニコニコ



▲ロータスランドは高松宮記念2着で阪神1400も得意な高低差適性馬。


京都1400で上がり最速使っているんですが、坂がある方がいいので、阪神Cが0.2差6着ならまだまだ狙える位置にいますね口笛



☆マッドクール△ナムラクレアはスプリンターズSとシルクロードSでどちらも馬券になってるんで、まぁリピート質も適性からも普通に買いたい。


マッドクールの方が前に行くタイプなので、枠としてこちらを上に評価してます。




△ディヴィーナは穴っぽい所なんですけど、

中京1200は急坂が出来てから1400~1600までこなせてる方が走ってくるんで、


シャンパンカラー

ウィンカーネリアン

ディヴィーナ


辺りの府中1600実績はプラスになってくる( 'ω')。


3頭とも1発の魅力持ってると思うんですが、


ヴィクトリアマイル上がり最速で、中京実績のあるディヴィーナが1番ここはハマると考えました。






この辺りでズドンと1発当ててみたいですなぁ(*ᐛ )✨。