ダービーはタスティエーラが勝ちましたなぁ(^^)


これはレーンがやはりお見事だったと思うしかない💦


僕はどうしてもタスティエーラは買えなかった場面(買うとしてもせいぜいヒモ)だったので😅。



そして、スキルヴィングが悲しい結果になってしまいましたなぁ(´・ω・`)


こればっかりは長年競馬を見てても慣れません。


でも、コーナーで上がってきた所は震えたよ!スキルヴィング!ありがとう😭。







さてさて、今日は安田記念ですね口笛


まったく当たってないので宝塚記念までおやすみしようとも思いましたが、なんか波乱もありそうなのでちょろっと狙ってみますウインク







安田記念


◎メイケイエール

○ドルチェモア

▲ソウルラッシュ

☆ダノンスコーピオン

△ナミュール


△人気どころ何頭か( 'ω')







府中1600で


左回りの複合カーブで直線の長い競馬場ですなキョロキョロ


ま、NHKマイルCもヴィクトリアマイルも外してるので大きな事は言えませんけども、


府中は府中巧者でリピーターが走りやすいチュー



ただ、安田記念に関しては2022までは数が少なかった58キロ戦で、


人気で初の58キロを背負ったタイプが負けて、逆に元々マイル向きだった馬が58キロをこなして巻き返す


ようなレースなので、その辺も注目はしておきたいニコニコ







ここは人気急落の◎メイケイエールが狙い所じゃないですかね口笛


折り合い面で不安定と思われてますが、


負けたのは


阪神・中山・重の中京・札幌


で、パワーとコーナーリング性能が必要な競馬場で負けているんですよキョロキョロ


実際折り合いもコーナーリングでムキになっている節があって、


そもそも高速向きなタイプなので府中自体も京王杯SCの直線での適性は中々のものでした。


中京1200のセントウルSで快勝しているのもあり、左回り適性と直線適性は秘めていて、


香港スプリント5着もわりと勝負に行ってから粘りこんでいるので、能力も足りている。


安田記念の牝馬56キロもいいし、これは狙う場面だと思います照れ







後はざっくりと、


やはり3歳の54キロと牝馬の56キロはまだまだ有利な傾向はあると思うので、


○ドルチェモアが舐められているなら狙いたい。


そもそも阪神1600・京都1600と府中1600のどちらもこなしているタイプは普通に侮れない直線適性があって、


NHKマイルCこそ負けましたが上手く前のポジション取れたらしぶといとは思うんですよね口笛


今回ジャックは逃げないとは思いますが、ソダシが好枠なので前に行くと隊列すんなりでドルチェモアもいいとこ取れそうで、


あとは54キロの恩恵があるんでこれはかなり期待できると見てますニヤリ





58キロをこなしてきたタイプは今回結構いるんですけど、


▲ソウルラッシュの富士SとマイラーズCが、差し馬にやられましたが抜け出しの王道競馬で強かったと思えます。


松山騎手とソウルラッシュの抜け出しがハマってる感じがするんで、あとは追い出しのタイミングだけだと。


戴冠圏内にいると思うのでこれは人気所では1番狙いたい。





☆ダノンスコーピオンは典型的な巻き返すタイミングと見ました。


前走、


休み明け58キロ1番人気で非根幹距離1400でごにょごにょ負けただけで、


この馬も富士Sがかなりいい走り見せてたんで、府中マイルで巻き返す気がしますねニコニコ





△ナミュールはヴィクトリアマイルでも狙ったんですが、牝馬限定よりここで斤量の恩恵がある牡馬混合戦がいいかもしれないびっくり


そもそも適性あると思ってるので連続で狙いたいウインク





人気馬が難しいですけど、まぁソダシちゃんは僕の想定を何回も覆してきたので、強いと考えて拾いたいかな爆笑