9月に入りまして、面接もまあまあ受けてるんですが…


なかなかすんなり決まりませんねぇチュー、まぁおじさんの再就職となるとそういうもんだとは思うんですがもぐもぐ


せめて今月中には決めたいところですけどどうなりますやら💦




競馬ブログは予想の時間と書く✍️時間が必要なので、実はなかなか手が回らない時があるんですよ、


ゲーム実況は隙間時間に出来るんでやれちゃうんです口笛



だからゲームの時間に予想出来ただろって思うかもしれませんが、実はそうでもなかったりするんでねショボーン



地方競馬好きなのに予想上げれてないしなぁ〜


ドゥラメンテについても書きたいですけど、それはやはりお仕事見つかってからになりそうですキョロキョロ


凱旋門賞は予想も、雑談生配信もやると思うので、それまでには見つけなきゃねウインク







さてさて、2歳戦も始まってますが全然アンテナ📡張ってないので、ここは新潟記念行きましょうニコニコ


今回はちょっと穴狙いになっちゃうかなーもぐもぐそして印のみですパー







新潟記念


◎エフェクトオン

○サトノアーサー

▲レッドサイオン

☆プレシャスブルー

△クラヴェル




大きなコーナーからの長く平坦な直線なので、


京都外回り・新潟外回りがポイントになってくるコースですが、


京都が今年は使われてないのでそこをどう見るかですねキョロキョロ




新潟と同じく左回りで直線の長い府中が注目されますが、


複合カーブの府中に比べてコーナーリングでの恩恵があるのが新潟なので、実はコーナー適性がある方がいい。


なので、福島・小倉のスパイラルカーブをこなしているタイプが注目。







ここは◎エフェクトオンのコーナー適性での連発を狙います。


この馬の前走の阿武隈Sは1頭だけ違う脚を繰り出して差してきました馬DASH!


元々長い距離を使われてきた馬なのですが、初めて2000の根幹距離を使って弾けたあたりディープインパクト産駒っぽいですね口笛


新潟2400や福島、中山2200でコーナー適性を見せているタイプで、どちらかと言うと平坦戦向きな末脚でもあるので、これはもう1発あるとみてますウインク






あとはやはり新潟向いてる○サトノアーサーとか☆プレシャスブルーですね、


サトノアーサーはマイルより今や2000位がいいと思うので距離延長はプラス。


プレシャスブルーは七夕賞も0.3差5着に走れているので上積みあります。


トーセンスーリヤとかもありはありなんですけど、57.5キロでの先行タイプで人気なら押さえまでかなぁニコ





▲レッドサイオンは元々中山1600でコーナー適性見せていて、そもそも府中での直線適性も発揮していた馬。


飛越調教帰りで長距離の札幌日経オープンこそ負けましたが、ロードカナロア産駒なのを考えると長すぎたイメージ。適性の2000に戻ってくるなら今回が注目のレースだと思いますニコニコ





そして△クラヴェルかなぁ、


小倉開催の中京記念で末脚使えてたタイプなのでコーナー適性として注目できる。


そもそも新潟1800とか京都外回り走れている馬なので人気ならこの馬でしょうかねキョロキョロ







んーかなり難しい。素直にザダルもありだと思いますニコ