さんざんCBC賞は阪神だよってハナシを目にしながら、

ついさっきまで完全に中京として考察してましたわにやり汗汗



今日は遅くにディアドラちゃんの出るエクリプスSがあるので、昨日は結構色々と考えていたんですけども…

結局昔からこのレース少頭数が多いのでね、オッズもどうなるか分からんし、

正直美味しくないでさーねえー



ただ、

トレーディングレザーやサクソンウォリアーとか、日本に縁のある馬の名前が出てくると嬉しいもんですわね口笛

てことで、ざっくりと予想書いちゃいますウインク

まぁほぼ印のみかなぁ。


日本のCBC賞とラジニケ賞はやらないかもですパー









エクリプスS

◎ジャパン
○エネイブル
△リーガルリアリティ
△ディアドラ

マジックワンド・ガイヤース




サンダウンに限らず海外は複合カーブの競馬場が多くて、

さらにタフな洋芝で高低差も大きいので、なかなか日本の優等生タイプにはキツくなる所が多いですよね口笛


プリンスオブウェールズSの予想で書いたかもしれませんが、


まー大体、

サンダウン
アスコット
ニューマーケット
カラ
ヨーク

辺りの複合カーブにタフな直線適性を持っているタイプが普通に強い。

エプソムやロンシャン、グッドウッド辺りもそうですねキョロキョロ









エクリプスSは、

プリンスオブウェールズSのアスコット、
ブリガディアジェラードSのサンダウン、
タタソールズGCのカラ、

辺りがローテとしても相性が良くて、



ここはプリンスオブウェールズSを叩いてきた◎ジャパンが有力になるかなぁキョロキョロ




この馬はヨークの英インターナショナルSを勝っていて、

ヨークは、ダンテSやヨークSを含めると、


人気の無かったトワイスオーバー(7番人気)がヨークSに英インターナショナルS勝ち、

ムカドラム(7番人気)がヨークS勝ち、


この2頭はエクリプスSのリピーターでもあり、


あとは、

トレーディングレザー
ゴールデンホーン
ザグレイギャッツビー
ロアリングライオン

辺りがヨーク2050好走馬。

《ヨーク⇔サンダウン》のリンクはなかなか強いと思えるウインク




もちろん○エネイブルもヨークシャーオークス勝ってますから普通に有力なんですけどねもぐもぐ





ジャパンは先行してパリ大賞でロンシャンをこなしているのもいいし、

アスコットとエプソムでの好走実績もぷらすで、

2400ではエネイブルかもしれませんが、この距離ならチャンスあると思いますウインク









○エネイブルは言っても6歳牝馬なんでねぇ〜、

長期休み明けで動かない可能性もあるので対抗かなキョロキョロ

キングジョージ6世&クイーンエリザベスSのアスコットも、

ヨークシャーオークスのヨークも、

単純に昨年のエクリプスSのサンダウンもこなしてるので、適性は問題なしでしょう。








この2頭で決まる買い方かなぁ、

3着候補として、昨年の3着馬△リーガルリアリティに、


一応、

メイダン
グッドウッド
アスコット

で馬券内に走れた△ディアドラ

ただ、プリンスオブウェールズSで負けているんでねぇ、応援してはいるんですが、多少割り引いてチュー




マジックワンド・ガイヤースもそこまで悪くは無いんですが、ここはある程度固定で買わないと厳しそうなので、

ジャパンに期待した分で、この2頭は3着候補に下げてますチュー






エネイブルが全然動かないパターンも一応買ってみようかなキョロキョロ









CBC賞◎タイセイアベニールかなぁ、

京都よりパフォーマンス上げると思うし。


そこに小倉好走馬○アンヴァルを入れて。

ラブカンプーは戻ってきてる可能性あるキョロキョロ






ラジオNIKKEI賞◎アールクインダム

逃げ馬が揃ってるので、福島のスパイラルカーブで強襲できるタイプをパー

この馬は菜の花賞で不利な外枠から上がり最速馬DASH!

ダート使ってきてるのもいいので注目ですねウインク







大雨やらコロナやら…嫌な事が続きますが…

みんなで頑張っていきましょうね。