ヴィクトリアマイルはアーモンドアイの完勝ウインクキラキラ

そら勝ちますわな、1.4倍でもついた方だと思いますわ滝汗

今回は2、3着を当てるゲームでしたが…


2着には重賞連勝してきていたサウンドキアラ、3着には昨年の勝ち馬ノームコアで、

◎→無印→△でサウンドキアラはバッサリ切ってたので撃沈でしたチューアセアセアセアセ







アーモンドアイはあまり回顧も無いんですけど、わりと楽に行けた分はありますよね口笛

まぁ仮に揉まれてもこの馬は安田記念で割ってきた馬なので問題なかったと僕は思ってるんですが、

多少前が弛んだのはありましたねキョロキョロ


普通に安田記念、天皇賞(秋)、ジャパンCのどれかは勝つと思うので、GⅠ8勝行きそうですウインクキラキラ

宝塚記念とかに使ってきたらバッサリ切れるんですけどねキョロキョロ






2着にはサウンドキアラ

これが僕には買いにくかったチューチューチュー


府中を2回負けている馬で、

阪神・京都外回りをこなしていたタイプなので、これは『コーナー適性に寄っている』ケースが多いんですよキョロキョロ



単純に、《阪神1600・京都1600》自体は府中1600とも直線適性でリンクするんで、

阪神1600・京都1600好走馬が絡むレースではあるんですが、

サウンドキアラは先行~中団タイプでコーナーで脚を残せて直線で突き放す競馬をするので、

過剰に人気するなら割り引きたい場面。




これはプリモシーンも近いですね、後はリスグラシューもかな。

この2頭は差しタイプなので少し前に行けるサウンドキアラとは若干違うんですが、

ガッツリ府中に適性が向いていたとは言いにくいタイプで、ヴィクトリアマイルをこなしてきたとキョロキョロ


直線適性も外回りコースで好走して持ってはいるが、

コーナー適性・高低差適性が加わるとよりプラスになるタイプで、


充実度で府中も戦えたと。もう一発こなしてくるパターンですねキョロキョロ




さすがに今年のプリモシーンの2番人気は過剰で、昨年よりパフォーマンス落とす可能性が高かったんで切りましたけど、

サウンドキアラはまだあり得たかえー。そもそも京都金杯でダイアトニック倒しているのが強いし、牡馬古馬重賞勝ちは評価できますもんね。


ナックビーナスが高松宮記念3着に来たのと近いですね。その後は来れなかった様な現象と、今回のプリモシーンは近い。






ノームコアは純粋な府中巧者でしたなキョロキョロ


今回で言うと、

ダノンファンタジーとシゲルピンクダイヤは阪神向きなのが出た印象。


ダノンファンタジーは直線で恩恵が受けられず、シゲルピンクダイヤはどうしても後ろになってしまう部分があったチュー



それでも4歳世代は強い可能性があったので、サウンドキアラやノームコアより前に来れると思ったんですけどねチュー


直線で差してこれたのはノームコアの方だったとキョロキョロ






しかし馬場バイアスと言いますか、ふつーに逃げ・先行馬やっぱ残るんだなぁキョロキョロ

トロワゼトワルは京成杯AHで牡馬古馬相手に逃げきってますし、完全にコーナー適性馬だと思うんですが、

あれほど逃げ馬注目されながら残しますかうーん



それなら阪神外回りこなしてるダノンファンタジーって思っちゃうよなぁもぐもぐ

まぁ中京戦績から左回りが悪くないので、今回の逃げ・先行馬の中では狙える方か。






今回はプリモシーンとラヴズオンリーユーは切ったんですけどねぇ~、

その2頭よりサウンドキアラは買うのはキツいと思ってたし、何回やっても評価できなさそうなので完敗ですチュー

京都金杯はやっぱ価値があるかぁ~






さて、来週はオークスかなキョロキョロ

レシステンシアがいないとなると荒れるかもしれませんねウインク