阪神大賞典はシャケトラの圧勝ウインクキラキラ




やはりね、天皇賞(春)に向けて、

このメンバーならシャケトラに負けてほしくなかったんですよ実はキャッ☆


2着にはモリモリ頑張ったカフジプリンス、3着には乱ペースの逃げヨロシク横山典のロードヴァンドールで、


カフジプリンスとロードヴァンドールのワイド的中🎯



ワイドのみだけど…

的中と言わせて…(。-∀-)

いやぁシャケトラも別に評価してなかったワケではなかったんでねぇ、

3連単と言わずとも…3連複取れたなぁチューあせる


ま、馬連2点とワイドBOXの500円しか使わなかったんだけどさチュー






シャケトラ強かったですね、

メンバーレベルは抜きにして、

縦長の展開で後方にいながら押し上げていって捩じ伏せましたから、

このタフな馬場に、阪神の坂でかなり長い時間脚を使っていますから、

これはかなり体力豊富に感じましたびっくり



元々日経賞や宝塚記念評価で僕は有馬記念で本命にしたように、

内回り
非根幹距離

は歓迎で、



後は長期休み明けを勝った反動が気になりましたけど、問題なく復活してきた照れ

天皇賞(春)は分かりませんが、

また宝塚記念とかで期待したい爆笑






カフジプリンスロードヴァンドールは一応見解通りニヤリニヤリ

(本命◎ケントオーでしたが…)   



カフジプリンスはやはり叩き良化型で戻ってきてましたなキョロキョロ

シャケトラで霞みますが、鈍足パワー系らしくジリジリ伸びていて、

この馬も先々楽しみではあるもぐもぐ




ロードヴァンドールは譲らないサイモンラムセスにしぶしぶ逃げを渡しましたが、

2番手から典さんお得意のセイウンスカイの乱ペースで、

一旦緩めてから、また途中で短期逃げにペースを上げて、

またさらにそこからペースを落として最後粘り込むと競馬音譜



ロードヴァンドールも元々高低差適性持っていた馬ですから、ラスト凌ぎきれるんですよね爆笑



個人的にはメルボルンCとか見てみたいけどなぁ口笛








スプリングSはエメラルファイトの勝利爆笑音譜

うんうん、やはり適性向いたなウインク


2着にファンタジスト、3着にディキシーナイトで…



…エメラルファイトから馬連5点流しでハズした(*_*)。

いやぁ~「エメラルファイト軸不動ですね」って言ってたんだからこれ3連単行けただろっえーんえーんえーん


ファンタジストも能力は評価してたのに…



てかてか、馬連万馬券やんかチューあせる人気馬なのにあせる









ぎゃふん!



…はいにやり

ひととおりグチったところで皐月賞へむけて回顧をチュー




エメラルファイトはやっぱりここは適性向きましたね口笛

非根幹距離1800はそもそも適性見せていて、


小回りは札幌2歳Sと、あと京都1600内回りにも対応競馬


阪神1600はおそらくそこまで適性向いてなかったのに、外枠から脚は使えていたので能力はあったんですよねニコニコ


高低差適性はその朝日杯FSで坂をものともしなかったので、脚質からも向いていると思いました爆笑


皐月賞は…根幹距離2000なので、正直今回ほどハマるかは分かりませんし、

適性ハマるにしても、他の2000の根幹距離に強い馬が出てくるので、そこがどうなるかもぐもぐ





ファンタジストはそもそも朝日杯FSで底力は感じていたんですけど、

人気で内枠でどうなるか分からなかったんですよねキョロキョロ


それが差しに徹してしっかり権利を取る競馬びっくり


前が今回はクリノガウディーが先手取ったのでわりと厳しい流れになったのも良かったですよねニコ

てかそれを見越していたのかな、中山前残りの流れもあったしキョロキョロ


中京1200で高低差適性、
小倉1200でコーナーリング性能、
府中1400で非根幹距離適性

と、距離は確かに未知数でしたが、適性自体は悪くなかったかなキョロキョロ


個人的にはワールドプレミアに乗ると思っていたので、「ここは3着くらいかなぁ」と、変な思惑を考えてしまった滝汗



しかし母父ディープインパクトにルーラーシップとかロードカナロアは奥深いかもしれませんね口笛

キセキみたいにキョロキョロ






ディキシーナイトは馬連で拾ったんですけど、

この馬は中山2000もこなしているし、

函館1800と福島1800でちょい負けですから、

やはり中山位の急坂が欲しい馬なんですよね口笛


個人的にはクロッカスSとジュニアCで今年2回使ってるのが気になった部分ではあったんですが、

馬格あるしタフな馬なのかもしれませんニコニコ






ヒシイグアスとロジャーバローズは少頭数のレースで先行して勝ってきた馬なので、今回は切っていたんですが、

ヒシイグアスは大幅に馬体を減らしていたのにもかかわらず、かなりしぶとく残していたびっくり


皐月賞出られるかな?出てくるならヒシイグアスはかなり注目の存在。

青葉賞かダービーでの逃げでもいい競馬


青葉賞なら単、

ダービーなら複勝狙いたいウインク









さてさて、

今週は京浜盃に黒船賞ですか口笛


京浜盃はスルーするかもしれませんチュー、黒船賞はやりたいかなニコ