(アーモンドアイはウオッカ…

いや、なんならディープインパクトかもしれない…(;゜∀゜)

これは…

…観に行かないといけない気がする…)









てことで、行ってきました府中競馬場競馬キラキラ






見てください、このウソみたいな快晴ウインク晴れ

いつもは府中競馬場正門前を使っているんですけど、

今回は初めて府中本町から行きました新幹線前


門をくぐってからの、抜けの感じがいいですねぇ照れ



と、最初は気付かなかったのですが、わきの方に

おそらくダービー観るために並んでる人がもういた滝汗滝汗滝汗

…あそこで寝たりするのかなガーン??てか一週間大丈夫なのかなガーン




行ったのは午後で、買うレースは

鳳雛S
オークス

の予定だったので、まずはターフィーSHOPで買い物👜。


toyoさんのオジュウチョウサングッズが羨ましかったので、「僕も何か欲しいなぁ」と思っていたんですよウインク

スマホケース📱は僕のAndroidには使えなさそうだったので、

パスケース欲しかったんですが売り切れぐすん


おがわじゅりさんイラストのチケットホルダー🎫買いましたニコニコ音譜




パスケースもいずれ欲しいなぁチュー




そしてもうひとつの目的、

『天野喜孝展 天馬』




僕はファイナルファンタジーが好きなので、これは見ておきたかったんですよ爆笑


いやぁ~やっぱりスゴいですねびっくり(語彙力あせる)

あの油絵って言うんですかね、

絵なんだけど立体的なヤツキョロキョロ

3次元の表現になってる絵は本当にスゴいの一言びっくり!!



JRA博物館もスゴい面白いですよね、

ゲートが体験できたり、

昔の馬券とか、海外のレープロとか置いてあって、

重賞レース見られる所もあるし照れ


府中競馬場行ったらあそこは見てほしいですよね爆笑






さて、レースですが、

まずはJDDに向けて注目の鳳雛S

グレートタイムはPOG馬で、ヒヤシンスSを無理に使っちゃったのが心配でしたが、

「京都戻りなら大丈夫ウインク」とがんばれ馬券🐴🎫を購入。


ボウマン→岡田騎手でしたが、「むしろダートならかなり信頼できるウインク」とみてました。


道中は後方待機で途中から進出競馬溜め息

直線では一気にハーベストムーンを捕らえて抜けるかと思いましたが…



しぶとかったなぁハーベストムーンチュー

グレートタイムは馬体も増えてて良さそうでしたけど、ちょい止まりましたなぁショボーン

JDD出られなさそうショック






ここから時間開きそうなので、韋駄天Sもちょろっとだけ参戦。

「まぁダイメイプリンセスは堅いだろキョロキョロ

と、ダイメイプリンセス軸でしたが…















ぎゃふん!

久々の《ぎゃふん!》出ましたゲローゲローゲロー

うわぁ~1500円で4まんえんいけたじゃない…


てか16着のテイエムヒッタマゲ入れてるしえーん






は…、はい、



そんな感じでしたけども、

今日は歴史的瞬間を観に来たワケですからねにやり




気を取り直して、

いざ、オークス競馬キラキラ

馬券は色々考えましたが、「これは観て楽しむレースウインク」と決めて、

払い戻ししない、記念のがんばれ馬券🐴🎫と、

アーモンドアイ頭固定の3連単のみ。

ガチガチならしょうがない、1頭人気がない馬が絡めばいいかなぁと口笛






レースは、

サヤカチャンがとばす展開で2番手がランドネ。

1000通過は速いですが、これはサヤカチャンが行ってる分なので、2番手集団は平均くらいだったんじゃないかなぁ、

そこにやはり前前で封じるレースをしたいリリーノーブルラッキーライラック、がいましたが、

スタートからアーモンドアイも前を射程圏に入れた先行策に出ましたよねニコニコ



直線入ってランドネはフラフラして抜けれず、

替わって前に出たのはリリーノーブル。


そこをほぼ馬なりで進出してきたアーモンドアイがリリーノーブルを捩じ伏せるように交わしきりゴール競馬溜め息

圧巻の走りにお客さんも拍手喝采👏。僕はトリハダ立ちまくりでしたびっくり



なんか、当たった人も外れた人もひとつになって祝福してるカンジで、

その場に立ち会えた歓びと興奮が入り交じって、一体感がありましたニコニコ




この単複は記念に取っておきますよー照れキラキラ






3着にはラッキーライラックだったかぁ、

アーモンドアイと一緒に伸びてきてましたけどね、ちょっと足りなくなりましたかびっくり


レッドサクヤとマウレア来てたので、ラッキーライラックを交わしてくれたらトリガミ免れたかもにやり




終わってみれば桜花賞組でしたね爆笑

オールフォーラヴは前に行けなかったんだよなぁ、

まぁフランツとパンコミードが反動が出たとすると、お釣り無かったのかもチュー

休んで秋華賞期待したいです。






ちょっと遠めで画質悪いですが、

アーモンドアイウイニングラン競馬をどうぞ。
(途中、前の人の頭がにやり)




近くでゴルゴ松本さんも見てました照れ

ルメールは誕生日だったんですねウインク、これはダブルでおめでとうですねラブ






アーモンドアイは秋華賞の内回りが鬼門でしょうねびっくり

なので天皇賞(秋)→ジャパンCもアリだと思ってますウインク





久々に現地でいい日だったキャッ☆溜め息

来週のダービーにはどんなドラマがあるでしょうかねウインクキラキラ