ヴィクトリアマイルの回顧してませんでしたねチューあせる

ヴィクトリアマイルはジュールポレールの勝利ニコニコ音譜

2着にはリスグラシューで3着にレッドアヴァンセで阪神牝馬S組がそのまま来ましたかキョロキョロ

無印→△→△で


ジュールポレール
アエロリット
ミスパンテール

はバッサリ切っていたので完敗チュー

やっぱり阪神1600外回り変更はかなりステップとしても適性としてもプラスに働くんですねニコフムフム。






そして昨日は平安S、

ここはグレイトパール1.7倍なら差し馬としては疑いたい場面でしたよねチュー

前走からの反動も懸念される所でしたし。


てことでテイエムジンソクが引っ張って、そこに差してくるイメージでナムラアラシ軸でサンマルデュークとか狙った3連複買ってましたが、撃沈あせるあせる

▲→無印→無印で、


サンライズソアは買ってましたがクイーンマンボとクインズサターン切っちゃいましたねチュー




グレイトパールは無理に動いてガス欠。

まぁこれはあり得ましたよね、

テイエムジンソクはここはしっかり走ると見てたんですが、物足りなかったなぁもぐもぐ




メイSにバーディーイーグルが出てたので、バーディーイーグルの複勝200円だけ買ってたのも4着と…

なかなかご褒美貰えませんが、めげずに行きましょウインク






さてさて、前置きが長くなりました、

今日はオークスですねウインクキラキラ




トーセンブレスは狙ってる人多かったと思うので残念ですが、メンバーは揃いました照れ


正直ガチガチもありうると見てるんで、根拠の薄い見解だけになりまーすパー






◎アーモンドアイ
○マウレア
▲オールフォーラヴ
☆ランドネ
△サトノワルキューレ
△レッドサクヤ






~考察~

んー、

阪神改修以降、

(いやこれ何回言うんだにやり汗、改修前の内回りの阪神覚えてる人少ないだろあせる)、

阪神JF
チューリップ賞
桜花賞

阪神1600外回り直線適性と王道のクラシックローテでリンクが強いのは誰もが知ってる事ですよねニコニコ






◎アーモンドアイは桜花賞が1:33.1で上がりが33.1と、

その時々の馬場によってタイムは変わるので、

あんまり『持ちタイム論』は僕は使わないのですが、

上がりが2位と1秒違う脚を使ってるのはかなりの直線適性の持ち主ですよね口笛

ウオッカやジェンティルドンナに近いと見てまして、

未勝利勝ちの府中もかなりの強さですし、

この馬は単純な後方ズドンっタイプでもないと思うので、

今で1.7倍かぁキョロキョロ、ディープインパクトのダービーが1.1倍、それを考えれば直前2倍とかになるならむしろオイシイんじゃないか?

なんて思ってたりしますウインクキラキラ






相手は王道ローテを支えてきた、

ラッキーライラック
リリーノーブル
マウレア

で決まるとも思えますが、

ラッキーライラックとリリーノーブルは先行タイプで、やや"コーナー適性に寄っている"可能性があるので、

どちらも府中勝っているのですが、ここよりは秋華賞かなぁと(まぁ今回も買うんですけどニヤリ)。


この中なら○マウレア直線適性寄りかなぁ、

クイーンCが、

阪神JFを関東馬ながら3着に走った反動に、さらに先行した1番人気でガス欠になったんですけども、

赤松賞が間を割って抜けてきて上がりが33.5、

ミュージアムヒルやレッドサクヤを倒しているレースでなかなか価値がある口笛


チューリップ賞での反動があった桜花賞も、大外枠から5着で、栗東滞在でダメージを抑えた分を加味しても、かなり強い内容競馬

狙い目ですねニコニコ






同じく桜花賞ローテでは△レッドサクヤも押さえたいですね、

赤松賞はハイレベルだった(と言うか直線適性馬が揃っていた)ので、

0.1差4着は悪くない。


エルフィンS勝ちもプラスなので拾いたい。






そして他の路線の馬ですね口笛

▲オールフォーラヴはこれは本命級に考えてまして、

阪神外回り1600・1800・2400が府中2400と直線適性としてリンクするのは、

ダービー・オークス・青葉賞なんかを見てても分かりやすいんですけども、

以前も触れましたがアルメリア賞はかなりハイレベルだったんじゃないかとウインク

フランツとパンコミードが負けてしまったのでちょっと弱気なんですが…、


ハイペースをやや前目で運んで、直線で抜け出した所にあのパンコミードのぶつかりがあって失速、

それでも併せて食らいついて3着入選競馬


忘れな草賞は迫られましたけども、捲り進出でサヤカチャンを掴まえて後続を捩じ伏せた競馬で、これも能力見せてると思うんですよねびっくり


アーモンドアイが負けるならば、

ハープスターを封じたヌーヴォレコルトパターンだと思うんで、その候補がこのオールフォーラヴかなとウインク






△サトノワルキューレも全然悪くない。むしろ結構強いと思ってます。

ダービー・神戸新聞杯から考えて、

阪神2400を勝てているのは適性として悪くなくて、

ゆきやなぎ賞は捲って押し上げながら、1拍置いて再び差してきていてスタミナ見せまして、

そんな馬ながらフローラSでは後方から大外ぶん回しで上がり33.4と、

1段階上の力を感じましたねキョロキョロ


デニムアンドルビーっぽいかな、勝たれてもおかしくないと思ってますが、

言っても桜花賞ローテがハイレベルだったのもあるので押さえに。






☆ランドネはゴリゴリのアメリカ血統で、

「府中の芝がどうなのうーん??

と思ってたら、スイートピーS快勝で先行しながら上がり33.9、


今年のスイートピーSは、

ミュージアムヒル
(赤松賞2着、フローラルウォーク賞では京都新聞杯2着のアドマイヤアルバを倒している)

ゴージャスランチ
(未勝利でパイオニアバイオを倒していて、カーネーションC勝ち)

で、

マウレアやパイオニアバイオと府中で争っていた直線適性の高い2頭をランドネは倒しているびっくり

単純な逃げ馬ではなく2番手の競馬をしてきたのもプラスですし、

ローテーションや血統で嫌うのは僕は危険だと思いますキョロキョロ

剛腕のウチパクになるのも面白そうですウインクキラキラ






まー堅いと思ってますけどね、他の路線の馬も強そうなので何気に楽しみです照れ