昨日の京浜盃はヤマノファイトの勝利ウインクキラキラ

2着がワグナーコーヴで3着がクロスケ…


クリスタルシルバーは4着で…

お馴染みの軸馬1、4着えーんえーんえーん




ヤマノファイトは意外と苦戦しましたねびっくり

北海道2歳優駿からしても、1700がギリギリの可能性ありますねキョロキョロ

僕の感覚ですが…もぐもぐ






さてさて、今日は名古屋大賞典ですねニコニコキラキラ

2月、3月に仕事決まってたら行く予定だったんですけどもチューあせる

まぁ楽しみは先に取っておきましょうニヤリ



JRA勢がなかなか読みにくいメンバーですよねキョロキョロ、てことで今日も簡易版ですパー






◎カツゲキキトキト
○メイショウスミトモ
△サンライズソア
△モズアトラクション
△キーグラウンド






~考察~

名古屋1900で、

奇数距離1900に、小回りのコーナー6つ、

直線の割合が少ないコースなので、

船橋・園田・小倉のスパイラルカーブや、浦和のコーナー適性がハマりやすい舞台ですねもぐもぐ






シンプルに、△サンライズソア△モズアトラクションは能力として強い可能性があるんですが、

小回りに対応するかは未知数ですねキョロキョロ

サンライズソアは先行できるのでこなしそうですけど。






となると、素直に名古屋実績ある◎カツゲキキトキト○メイショウスミトモでいいんじゃないかなぁ口笛




◎カツゲキキトキトは名古屋大賞典・名古屋グランプリがどちらも3着で、

白山大賞典が2着。


奇数距離適性が高くて1900、2100、2500をこなし、

小回りはさらに歓迎。




正直昨年は使い詰めな感じで佐賀記念から六甲盃まで使って、それでも名古屋大賞典は3着まで食い込めていたので、

今年はガーネットオープンが取り消しになったのもあってローテとしては昨年よりいいかなとニコニコ




○メイショウスミトモは普通に川崎記念で負けているので、

サンライズソアやモズアトラクションに負けそうな雰囲気ありますけど、

フェブラリーS7着がなかなか意地を見せたかなと口笛


名古屋グランプリの走りも小回り大歓迎だったので、

これは

チャンピオンズC→名古屋グランプリ

フェブラリーS→名古屋大賞典

と図式は近いウインク


奇数距離適性も高いので狙いたいですねニコニコ






△キーグラウンドは門司Sの1700勝ちを評価して。

スパイラルカーブに対応していてコーナー適性はおそらく高くて、奇数距離1700勝ち。

押さえておきたいですねニコニコ






普通にカツゲキキトキト勝つと思うけどなぁ口笛

意外と人気してないですねびっくり