報知グランプリCはリッカルドの圧勝でしたね口笛キラキラ

いやぁ~決して外が弱かったワケではなかったのでね、

ここまで突き放すとなると佐賀記念に回ってても勝ってたんじゃねーかってな強さでしたよね競馬溜め息


さすがエルムS勝ち馬ですわびっくり



ロワジャルダン2着、キャプテンキング3着と。


リッカルドが前を潰しての「なにか差し馬来いっ」と考えてのタマモネイヴィーでしたが、オメガスカイツリーの方が前に来るかぁチュー

タマモネイヴィーは道中最後方でしたから仕方ないかなぁショボーン






さてさて、JRAは3日開催、

まったく手が出ない様なレースばかりですなぁチュー


今日は皐月賞に向けてはあすなろ賞が注目なんですけども、

ここは古馬戦の洛陽Sにします照れ




しかーしモチベーションが上がらないメンバーなので、予想はほんとのほんとに印だけにチューあせる






◎サトノアーサー
○グァンチャーレ
▲ダイワリベラル
△タガノブルグ
△カワキタエンカ






~考察~

ここは◎サトノアーサーでしょう、

外回りコース向きな直線適性馬で、今回はわりと前に行く馬も多いですしね競馬




相手はシンプルに京都マイル崩れていない○グァンチャーレ。こちらも展開的に向きそう。




そして▲ダイワリベラルは初の関西なんですが、

マイルCS好走する関東馬ってだいたい中山1600外回りでコーナー適性見せている馬なので、中山1600巧者のダイワリベラルは合う。




あとは新潟逃げて2着に好走した△カワキタエンカに、新潟内回りで上がり最速繰り出して差し損ねていた△タガノブルグ






あすなろ賞はオーデットエールに期待かなぁ、

ここから若葉Sとかもありそうですねウインク音譜