名古屋グランプリはメイショウスミトモの差しきり勝ちでしたねウインクキラキラ

脚を溜めつつ直線で外に出しての勝利でスタミナも思ったより高かった口笛


2着にはトップディーヴォ、3着には1番人気のカツゲキキトキトで、

○→△→◎で3連単的中🎯




ちょっと買いすぎかなチューあせる

トリガミにならなくて良かったですウインク






メイショウスミトモは道中インコース前目で運んで、

トップディーヴォの横山騎手がカツゲキキトキトの抜け出しに被せていって、その後を突いての差しでしたね口笛

やはり外圧が緩くなる地方戦なら力を発揮できるニコ



スタミナの裏付けがカツゲキキトキトよりは無かったのですが、

コーナーリングを見てると小回りで脚を溜めつつ先行する事が出来ていたので距離はこなせたとニコニコ

奇数距離実績もありましたし、順当ですかねキョロキョロ






トップディーヴォはカツゲキキトキトを負かしに自ら動いて行ったので、

「他にやられたら仕方ない」って乗り方だったと思いますキョロキョロ

倒すべきはカツゲキキトキトだと思っていたんでしょうね。

あんまり小回りのイメージも無かったのですが、あれだけ動いて残してるのですから力ありそうですよねびっくり、平坦適性も高いんだろうなぁ。

また中央の京都1800とか、札幌1700で改めて見てみたいです。






カツゲキキトキトは…、

これは圧倒的1番人気の宿命のような負けでしたかねうーん

そこまで前に行かなくてもいいタイプなんで、昨年の名古屋グランプリのように中団のやや前目で運ぶと思ってたのですが、

それでもクリノスターオーをラクに行かせるワケにはいかないし、

マークされる1番人気で、仕掛けも自分から勝ちに動く流れにどうしてもなってしまうか競馬

そこを捕らえに行ったのがトップディーヴォで、

その2頭が動いた後に仕掛けたのがメイショウスミトモと、

典型的な『後出しの有利』でこれは仕方ないかなぁうーん

トップディーヴォとの道中の位置は逆なイメージでいたんですが、

堂々と1番人気の競馬をしなくてはいけなかった部分と、白山大賞典でのインカンテーションが頭に残ってての位置取りだったんでしょう。

それでもあそこまで削られて3着ですからやはり強い。

川崎記念でまた期待したいですねウインクキラキラ






さてさて、

明日は川崎でホワイトクリスマス賞があるんですよね、芦毛のヤツニコニコ

普段買わないんですけど、明日はちょろっと買ってみますかねウインクキラキラ