昨日は4つのレース買ったんですが…

全部タテ目で軸馬だけ来ませんでしたえーん

ま、そんなもんですねあせる




エーデルワイス賞はミスマンマミーアとの対戦でフローラルCの上位馬は買っていたんですけど、

肝心のフォローユアハートだけ来なかったショボーン

んー…悔しいショックあせる

特にティーズアライズ拾ってたハーツクライ・プレミアムは当てたかったなぁじゅる・・






さて、

《凱旋門賞》や《ペガサスWC》に対抗したのか、

オーストラリアで、

芝の世界最高賞金レース、

《ジ・エベレスト》

というスプリントGⅠが出来たんですよね口笛




これが明日14日土曜日にあって、

そこにオーストラリア移籍したブレイブスマッシュが出るとウインクキラキラ




時期として日本のスプリンターズSと近いので、日本から出走枠を買って参戦するってことはあまりないとは思いますが、

まぁケンタッキーダービーだって日本馬が出るって事はないと思われていながら実現しましたしねびっくり

一応コースとしてどうなのか、ブレイブスマッシュをものさしにして見ておきたい所え゛!








ブレイブスマッシュはオーストラリア移籍して、

コーフィールド1200を2着→
ムーニーバレー1200を1着→
コーフィールド1200を2着びっくり

何気に3戦1勝2着2回競馬溜め息




ファルコンS2着だけあって、洋芝にしっかり対応してきましたねニコニコ



ジ・エベレストはランドウィック1200で、







この1200は、

スタートして直線を走って、直角に曲がる感じなのかなびっくり??

1ターンではなく、《半ターン》と言ったところかキョロキョロ




コーフィールド1200はこの《半ターン》っぽい作りですが、

ムーニーバレー1200は、

400→400→400みたいな《コの字形》で、




ブレイブスマッシュはそっちのムーニーバレーの方を勝っていて、

コーフィールドでは2着キョロキョロ




《半ターン》だと直線適性としてハマりそうなんですけどねうーん

ブレイブスマッシュは府中1600に中京1400で直線適性を見せているから合いそうなんですけど、

曲がってからの直線はそこまで長くないので、その分でちょい負けしているのかもキョロキョロ




となると、ランドウィック1200は右回りでもあるし、

ちょっとブレイブスマッシュとは適性ズレるのかなぁ…割り引いて考えちゃいますチュー

ま、相手関係が分からないのでなんとも言えませんけど滝汗


でも頑張ってほしいよねブレイブスマッシュニコニコ






ブレイブスマッシュは、

母父トウカイテイオー

オーストラリアの競馬ファンの人は、

この《トウカイテイオー》覚えてるのですかね口笛??






トウカイテイオーは1992年ジャパンCの覇者。




当時はまだ外国馬がジャパンCでかなり強く、

この年は無敗の凱旋門賞馬に王手をかけていてクビ差2着に負けていたユーザーフレンドリーがいて(今年で言うならエネイブルみたいな存在)、

アーリントンミリオン勝ちのディアドクター




そしてオセアニアからは、

オーストラリア年度代表馬レッツイローブ

オーストラリア2冠馬ナチュラリズム


と強力な2頭が参戦で外国馬が当然上位人気。




トウカイテイオーは復帰した天皇賞(秋)で負けていて、

5番人気ではありましたが、正直根強いファンの応援での人気だったと思いますうーん

みんな好きだったのよトウカイテイオー競馬

僕なんてトウカイテイオーの写真集持ってますからねウシシ






ジャパンCは、

レガシーワールドが逃げる展開で、ユーザーフレンドリーが3番手での先行、

トウカイテイオーは5番手位で、


直線ではユーザーフレンドリーが抜け出す所を内からナチュラリズム、外からトウカイテイオーが上がっていき、


内ナチュラリズム、外トウカイテイオーの壮絶な叩き合いびっくり!!

ナチュラリズムは風車鞭で抜けててねぇ~、よくトウカイテイオー捕らえたなぁとえ゛!きらきら!!




いや、これはオセアニアのファンの人も、

「ナチュラリズム差されたぁえーんあせる」と、

日本人のオルフェの凱旋門賞の様に、心に残ってるレースだと思うんですけどねキョロキョロ



これが写真集のジャパンCの所ウインク






てことで、

あのナチュラリズムを差したトウカイテイオーの孫、

として、ブレイブスマッシュにはオーストラリアのファンの記憶にまたトウカイテイオーをよみがえらせてほしいですねウインク競馬おんぷ






しかしどこで観られるかなぁチュー??

今Twitterは封印して見てないのでねぇ、土曜ならグリーンチャンネルでやるかな口笛??