うおおおびっくり!!

「実質4頭立ての寂しいレースになっちゃったなぁ~…うーん

…と言った意見を吹き飛ばすかのような、

GⅠ馬4頭の激しい叩き合い(*´∀`)!!

すごい興奮したーえ゛!溜め息溜め息




勝ったのはアポロケンタッキーでしたねウインク

サウンドトゥルーの追撃を凌ぎました競馬

3着にはケイティブレイブ。

◎→△→△で3連単的中🎯


アポケンさん信頼して良かった😵💨。






モーニンが行ってそれをマークするようにケイティブレイブ。その次にアポロケンタッキー。


この隊列で運ぼうとしたところを、

後方から押し上げて急流にしたのがサウンドトゥルーの大野騎手でしたねびっくり


これ、ちょっと見映えは違うのですが、

「宝塚記念でデムーロがサトノクラウンでキタサンブラックをつつきに行った」

のに近いですよね口笛


《後ろから焚き付けてペースアップさせて自分は息を入れる》


今回サウンドトゥルーはハデに上がっていって前の3頭に圧力をかけ、

そこでモーニン・ケイティブレイブはややペースを吊り上げられ、

そこから3コーナー手前ではサウンドトゥルーは1拍置いて下げている口笛




それに付き合わなかったのがアポロケンタッキーで直線に入り、


モーニンとケイティブレイブの叩き合いに、ケイティブレイブの仕掛けを待ったアポロケンタッキーが捩じ伏せに動く形口笛



ここまでの激戦を作り出したサウンドトゥルーも末脚が生かせる展開になっていて、


ラスト2ハロンでのGⅠ馬4頭が並んだ場面はかなり見応えありましたねぇラブキラキラ




流石にここまで削られてはモーニンはここまで。

ケイティブレイブを捉えたアポケンさんがサウンドトゥルーの追撃を抑えるとキョロキョロ




ケイティブレイブは帝王賞勝ち馬ではあるんですが、

やはりどちらかと言えば小回りで脚を溜める逃げが得意なタイプキョロキョロ

白山大賞典向きなんですよねもぐもぐ

今回はマークされる一番人気での直線の長い船橋1800となると捕まるのかなぁともチュー




アポロケンタッキーはみやこSや府中2100での直線適性も見せているので、その差が出た感じでしょうかうーん




今回めちゃめちゃ強いと思ったのはサウンドトゥルー。

いや、元々強いとは思ってましたけど、

前半で吹っ掛けるのに脚を使いながら、ラストにもグイグイ伸びて差のない2着びっくり

流石の最優秀ダートホース競馬キラキラキラキラ

これは今年もチャンピオンズC最有力候補ですねニコ。大野騎手もお見事でした。






さて、

今週土曜日はシリウスS、

そして明けて日曜日はスプリンターズSに凱旋門賞ですねウインクキラキラ




シャンティイは大雨降るかもしれないんですよね☔、

これはサトノノブレスの逃げ切りあるなニヤリキラキラ