ジャパンダートダービーはヒガシウィルウィンの差しきり勝ちびっくり!!

おおおおお、いやはやこれはビックリしましたびっくり

完全にナメてましたスミマセン悔し泣きあせるあせる


2着は粘りに粘ってサンライズソア、3着にはタガノディグオ。




うぬぬ…全くのダメ予想だったなショボーン





ヒガシウィルウィンは東京ダービーでキャプテンキングに快勝していましたが、

どこか…

あのエピカリスに離された北海道2歳優駿が頭にありましてねぇ…チューあせる


キタサンブラックで言う「日本ダービーの大敗」みたいなカンジですねキョロキョロ


しかしここにきてサンライズソアが押しきるパターンを外から差しきるとはびっくり!!


マグニフィカ以来ですね、マグニフィカの時は逃げきりだったので、

今回のヒガシウィルウィンの差しきり勝ちだと、


頭の中に、

「これはフロックでもなんでもなーいおーっ!!!

が流れてきましたよ照れ




予想ではね…、まったく評価してなくてにやりあせる

なんならブラウンレガートの方を買っていたんですけども、

ヒガシウィルウィンは北海道2歳優駿2着で、

大井・門別外回りで好走していた直線適性のある馬。

根幹距離もニューイヤーCに東京ダービーが完勝でしたもんねキョロキョロ


ここで5番人気ならむしろナメられたと評価するべきだったのか…

にしても、キャプテンキングやブラウンレガートに食指は動いちゃいますねショボーン



しかし圧倒的パフォーマンスを見せていた、クラーベセクレタとハッピースプリントが人気で惜敗して、

ここでヒガシウィルウィンが勝つんですから分かりませんよねぇウインクキラキラ



現地に観に行っていたハタノヴァンクールの年の、アートサハラの捲りにも震えましたが、

今回ヒガシウィルウィンがサンライズソアを差しきったのもトリハダ立ちました爆笑

お見事でした照れ






サンライズソアはやはり王道先行タイプで、ユニコーンSよりこっちの流れの方が合ってましたね口笛

そこをもっと評価しないとなぁ~。




タガノディグオはちょっと買いにくいタイプなんですよねぇ、

エーシンゴールドに戦績が近いと思ってて、今回の3着もまさにそんな感じ。

まぁシンプルに直線適性もあるタイプってことかなぁ、失速してましたけど。




キャプテンキングとローズプリンスダムは…

8、9着あせるあせるあせる


いやいや、逆にスゴいなチーンチーンチーン






さて、話題を変えまして、

レギュラーメンバーが去ってしまいましたかチュー


レギュラーメンバーといったらドバイに行った時に期待した思い出がありますねぇ口笛


ちょっとこの時期、

オペラオー1強時代で僕は競馬に冷めてたので、

当時は映像見られなかったのですが、

「トゥザヴィクトリーが2着ぅびっくり??

レギュラーメンバーはどうなったびっくり!!


と、情報を集めていたのを思い出しますニコニコ






地方競馬を意識し出したのもこの時期かなぁうーん

ダービーグランプリがまだGⅠで、

たしかレギュラーメンバーはJBCクラシックの初年度の勝ち馬じゃなかったでしたっけねキョロキョロ

あれ?2年目かな??


アグネスデジタルが地方競馬(日本テレビ盃かな?)使って天皇賞(秋)を勝ったりねニコ


ちょっと2000年代前半は記憶が薄いですわあせるあせる




ベストレースは東京大賞典の2着かなぁ口笛

これは当時バリバリのファストフレンド相手に先行して2着でしたからねもぐもぐ

タマモストロングがまた地方で重賞勝ちを重ねてきてたんで強敵だったんですよ確か。

上山競馬場の『さくらんぼ記念』とか懐かしいなぁ~ウシシ




サイレントスタメンの東京ダービー馬に、ウルトラカイザー出してますもんね、

地方競馬に自身も産駒も貢献してきたレギュラーメンバー、お疲れ様でしたですねニコニコ