関東オークスはクイーンマンボの勝利でしたねウインクキラキラ

まぁここはスンナリ勝ちますわな口笛


一応堅い想定でクイーンマンボ1着固定の3単フォメ買ってましたが…

アンジュデジールは2着に買ってなかったなぁあせる

この馬はアキトクレッセントの下ですね、

タイトなコーナー適性で言うならば、函館1200芝での2着から判断しても良かったかもしれませんねニコ

ま、2着だったのが信頼するにはひじょーに微妙なラインなんですけどもチュー




そんなこんなでハズしまくってるんで、「資金も抑えたいなぁ」と考え、兵庫ダービーは「見」。

カルストンライトオ産駒のブレイヴコールが勝ちましたかびっくり

カルストンライトオ産駒なんていたんですねもぐもぐ

マジックカーペットとやり合えてたのは伊達ではなかったですね口笛

マジックカーペットが出ないから兵庫ダービーに回ってきたってハナシもありましたしねウインク






さてさて、今日は3場開催、

オープン特別は阪神の天保山Sですねかお溜め息

プロキオンSの前哨戦になりますか(`・ω・´)、ちょっと間隔近いかな??


ちょっとかなりレベルが高い気がするので、堅い予想になってます手






◎コウエイエンブレム
○キングズガード
▲スマートアヴァロン
☆キタサンミカヅキ
△スーサンジョイ
△キクノストーム






~考察~

ダート短距離王道の1400で、芝スタートの1ターン戦。

王道の距離なので、素直に《京都・阪神・中京1400》の戦績が生きてきますウインク

あとは芝スタートの1ターン戦なので、《中山1200》《府中1600》が注目。


特に高低差適性が発揮できる阪神・中京・中山ですね口笛






ちょっとガチガチ予想になっちゃいましたが…、

ここは◎コウエイエンブレム▲スマートアヴァロン・○キングズガードがかなり強いと考えてます口笛


特にコウエイエンブレムは強いと思ってまして、

前走が自分の形に出来なかったにもかかわらず差して2着まで来ていたとキョロキョロ

元々芝スタートの1ターン戦の1400は得意なタイプで、逃げたポラリスSでは差されましたが、

そのあと番手の競馬をした夢見月Sの勝ちっぷりが良かったんですよね口笛

京都向きな平坦適性馬とも思っていたんですが、番手の競馬だとむしろ高低差のある阪神・中京に向く適性を見せているキョロキョロ


前走が『やり過ぎた強さを見せた』として反動で嫌うのも考えましたが、スムーズなスタートになるならやはりここは巻き返す場面。

素直に評価ですねニコ




相手は前に行くタイプはコウエイエンブレムが飲み込むと思っているんで、追い込み強襲タイプからキングズガードスマートアヴァロン

どちらも内枠に入ったので、そうなると物理的にコウエイエンブレムを差すところまで行けるかどうか。


キングズガードはそもそも僕はカフジテイクやエイシンバッケンにも劣らない末脚を持っていると考えてまして、

やはり昨年のプロキオンS3着、

そして武蔵野S・根岸Sの4着は価値がある口笛

不遇の追い込みタイプながら阪神で崩れていないので、コーナー適性と高低差適性が高いと考えられます。


スマートアヴァロンのコーラルSもかなり強かったのですよね、

元々中山1200もこなしていた高低差適性馬なので、こっちを素直に評価するのもアリなんですが、

同じ58キロで、さらに1400となるとキングズガードの方がこなす下地があるかなぁと。

デムーロは魅力なんですけどねニコニコ






あとは☆キタサンミカヅキ△キクノストームは中山1200を得意としているタイプで、

芝スタートの1ターン戦右回り
高低差適性

から阪神1400も対応しやすい競馬溜め息



特に末脚評価ならキクノストームなんですけど、

キタサンミカヅキはある程度自在性がある馬で、

先行してでも差してでも中山1200をこなしていますから、かなり高低差適性が高いですニコニコ

有力差しタイプが多いんでね、ここはある程度前に行っての競馬を期待して☆。






そして△スーサンジョイかなぁ。

ポラリスSでコウエイエンブレムを倒しているのももちろんですが、

夢見月Sで崩れずに3着にこなしてきたってのがいい。

元々京都を連勝してきたタイプなので平坦適性寄りなのですが、

その阪神・中京での走りを見ると高低差適性を身に付けてきた感じでしたね口笛


本質は京都と見ているので押さえですが、能力はあると見てますウインク






今日は都内のファミマでカールを見つけて思わず買ってしまったえ゛!キラキラ



普段買わない人間なクセに、無くなると聞くと買ってしまうミーちゃんハーちゃん滝汗滝汗滝汗

久々食べるとやっぱウマイねもぐもぐ

これはもしや開運につながるかニコニコキラキラキラキラ