お久しぶりですニコニコキラキラ

いやぁ水曜日にブログ書かないとかなり間隔が開いた気がします泣


ちょーっと夏バテと言いますか、最近ダルさが抜けなくてねぇ354354

…太ったのかなぁチューチューチュー


さてさて、今日は明日のクイーンSに向けて札幌メインにしようとも思いましたが、

ダート戦の小倉KBC賞にしましょかねウインク


サマースプリント、
サマーマイル、
サマー2000

とあるのですから、JRAでもサマーダートとかやってほしいですよね口笛


地方交流との兼ね合いなのかなキョロキョロ



今日は時間がないので簡単な印と見解でパー






◎ミキノハルモニー
○パワーポケット
▲グレナディアーズ
☆トップボンバー
△サージェントバッジ

伏兵競馬
トウケイウイン






小倉1700ですね、

ダートは王道路線が1400・1800の非根幹距離なので、

根幹距離や奇数距離が特殊条件となりやすい口笛



なので、1700の奇数距離適性馬は普通に1700巧者として注目。





そして、小倉1700は《阪神2000》とかなーりリンクが強いです。

コーナーリングが合うんでしょうねびっくり






これはもう◎ミキノハルモニーで決まりでしょう。

甲南Sで阪神2000好走に、京都1900で平坦戦の奇数距離もこなしているとニコ


1800でちょい負けでもそこまで差はないし、これは期待したいですねウインク






○パワーポケットに△サージェントバッジも京都1900好走馬。

と言ってもサージェントバッジはアルデバランSは離れた3着だったので、好走と言いがたいとも思えるんで、


それならば花園Sを圧勝しているパワーポケットの方が信頼できるかなぁと口笛

福島の1700もこなしてますしね、奇数距離適性として評価。






▲グレナディアーズと☆トップボンバーは小倉1700好走実績から。

グレナディアーズは阪神2000を好走してから門司S2着と、やはり適性自体はありそうですね。

近走不振なので3番手評価。




トップボンバーは小倉1700を逃げて圧勝したように、軽めの砂での逃げ脚が軽快。

格として1600万で弾かれたカタチですが、適性は高いので評価したい。






あとは降級の馬も押さえてですねニコニコ






穴はトウケイウイン。

トウケイウインも阪神2000好走歴があり、今回本命のミキノハルモニーが3着だった時の4着馬でもあると口笛


ダート不遇の差しタイプなのでなかなか安定して結果は出せてはいませんが、

平坦戦ではわりと差して差を詰めてきているんで、

コーナーリング性能と平坦適性で買っておきたいニコニコ







アイビスSDもクイーンSも少頭数なんですねぇ、

もうちょい揃ってほしかったなぁとチュー