サマースプリントシリーズになって1200になった北九州記念馬DASH!

昨年は高配当決着だったんで、どうしても今年も波乱期待しちゃいますよねニコニコアップ

しかしなかなか難しい…。


◎キョウワマグナム
○バーバラ
▲ニンジャ
☆マイネルエテルネル
△アイラブリリ


◎キョウワマグナム
小倉1200はスパイラルカーブからの平坦コースで、やはり平坦で持続する脚を使える馬がいいですよね。

となると京都・新潟の平坦適性が大事になってきます。

キョウワマグナムは元々小倉巧者で、重賞では京都1200でも差のない競馬をしていました。

骨折して長期休養があり、明け初戦の福島は負けましたが、CBC賞では復調気配を見せました。

今回叩き3戦目で得意な小倉平坦、鞍乗の北村友騎手がスギノエンデバーではなくこちらに乗るのも気になりますし期待してみますニコニコ音譜


○バーバラ
例年差しが決まる展開になるので、先行タイプのバーバラは厳しいとも思いましたが、

今回は逃げらしい逃げがアイラブリリとテイエムタイホーだけなんですよね目

スピード自慢の飛ばす展開に今年はならないとみて、先行抜け出し出来るタイプの残り目と考えると、

バーバラやはり買いたいですね音譜

京都1200で3連勝して、前走小倉もこなしたのでやはり適性高いですラブラブ!

テン乗りが気になったので対抗ですが、馬券内には期待したいですビックリマーク


▲ニンジャ
小倉2勝の小倉巧者と言えますね。

今回小倉得意な馬が多いので難しいのですが、

例年軽ハンデ馬が好走しているレースですから、前走より4キロ軽くなるのはプラスアップ

藤岡康騎手土曜日調子良かったですから、勢いも見込んで▲。


☆マイネルエテルネル
適性抜群ですね、平坦ではマイルのデイリー杯2歳Sすらこなしていますから、かなり力もあります。

小倉2歳S好走馬の相性のいいレースですし、やはりハズせないニコニコアップ

今回は人気と斤量がどうかでしょう。

人気は気にしないとして、斤量54キロは実質56キロ。

大丈夫とは思いますけど、肩入れも怖いので☆。


△アイラブリリ
今年は前残りもありうる。

アイラブリリは京都・小倉の平坦巧者で、例年の差し有利の展開が頭に残っているなら、ノーマークの逃げが打てる。

最内引きましたしね、番手もいけるテイエムタイホーも絡んで来ないでしょうから、幸騎手で粘り込みを警戒したい。


~ふしダラー伏兵馬

大波乱期待でケンブリッジエルが穴。

近走不振ですが、元々小倉・京都・新潟での平坦コースでの適性が高く、

最軽量ハンデでシルクロードS3着に食い込んでいます。

近走負けていますが1秒以内に留まっているので、きっかけひとつあれば食い込んでもおかしくない。

そのきっかけは軽ハンデ51キロでの藤縣騎手。

藤縣騎手は小倉の短距離で軽ハンデで穴を開けることが多いです。

その藤縣騎手に、元々適性のあるシルクロード3着馬ケンブリッジエルのコンビが最低人気なら、穴党は飛びつきますねぇ~ラブラブ!

今回先行策も良さそうですし、差し不発の展開なら面白いと思いますチョキ


ちょっと難しいですね、手広く買うかもしれませんにひひ





Android携帯からの投稿