今年は札幌記念が函館開催、例年のデータが使えないでしょうから、このポプラSは重賞になってくるでしょうねニコニコ

Cコースになるのも含めて注目したいですね目


◎アーデント
○スーパームーン
▲ウインプリメーラ
☆ゼロス
△トラストワン


正直札幌記念前の下見レースの気持ちなので、確定的な予想にはなりませんが、

◎はアーデントで。

Cコースになり、外差しの流れからまた先行馬が粘る可能性も出てきましたよね。

ただより外を通る事が出来る外枠を評価してみます。

アーデントは好位差しの出来るタイプで、中山2000の弥生賞・京成杯好走から小回りのコーナー4つは強いです。

デビューは函館で、洋芝もこなすでしょう。

前走で追い込みからまた先行策に戻して好走しましたし、ここにきて安定してきたとみて期待したい音譜


相手には昇級の○スーパームーン。

前走倒した相手がダノンジェラートですし、力は通用すると思います。

洋芝適性も見せましたし、中山もこなしているので小回りコースはいいですね。

府中1800が得意で器用な面があるので、安定感をかってみたいパー


▲ウインプリメーラはこの時期の3歳の斤量の恩恵ですね。

距離経験ありませんが、エルフィンSやチューリプ賞の粘り込みを考えると、より脚を溜められる小回りのコーナー4つは合っていると思うんですよね。

柴田大知騎手ですし期待したいアップ


☆ゼロスの逃げにも期待したいんですよね。

また先行馬が残る馬場になってる可能性もあるので。

ゼロスはムラがあるように思えますが、近走で負けているのは非根幹距離の1800。

2000で平坦コースなら力を発揮できるのでやはり買いたい。


そして京都2000の平坦小回りコースで3着があり、函館得意な△トラストワンを押さえて。


~ふしダラー伏兵馬

ツルミプラチナムが穴。

Cコースにして、最内でジッと脚を溜められれば内からスルスルがあるかもしれません。

近走は外枠で距離損してます。

中京2200に中山2200では0.2差4着と力はありますから、変わり身期待してみます馬DASH!


菊花賞注目の阿賀野川Sは3歳馬トーセンハルカゼだけですねシラー

横典押さえてる辺り長距離適性高いのかなぁなんて思ってますパー



Android携帯からの投稿