関屋記念はレッドスパーダが逃げ切り勝ち馬DASH!

これは強かったですね~!!

そして2着追い込んだジャスタウェイに3着レオアクティブの重賞ウィナーが力を見せた堅い決着目アップ


レッドスパーダは左回り巧者で、初の新潟でも問題なかったですねニコニコ音譜

最内でしたがスタートが抜群で先手を取り、あとは58キロでもバテずに押しきる先行力がありますからね、これは強かった。

僕は中山で先行して粘るタイプだと思っていたので、坂がある方がいいと思っていたんですよ、福島1200で捕まってましたからねあせる

前走のハナズゴールを58キロで抑えた強さと、左回り適性で押さえてはいましたが…北村騎手お見事ですパー

これでマイルCSのローテがラクになりますかねはてなマーク、個人的にはスプリンターズSも見てみたいんですが、まず京成杯AHから富士Sでしょうね。

ハンデ背負ってしまうでしょうが期待したいですニコニコアップ


2着に追い込んだジャスタウェイ。

やはりコーナーは微妙な気がします。

それでいてあと少しで勝てましたからね~、GⅢクラスでは1枚上なのは間違いないでしょう。

毎日王冠→天皇賞とぐっとレベルが上がりますけど、より適性の高い府中になりますからね、

このレースを見る限り成長感じますし、マイルではなく中距離使ってほしいですシラー


3着にはレオアクティブ。

末脚タイプで展開1つ、レッドスパーダ同様坂のあるコースでこその馬だと見てたので…バッサリ切ってましたあせる

新潟は意外と前に行ける馬がいいですしね。

本質1400ベストの印象もあって、1800位をこなせるタイプを狙った今回は買えませんでした得意げ汗

内枠から後方ではなく中団辺りでしたかねはてなマーク、コーナー自体は中山上手いので、スムーズに脚を溜められた印象ですね。

横山騎手の腕でしょうね、でもやはり最後少し足りなくなったので、マイルはギリギリなのかなぁシラー


中京記念からのローテは見事に馬券に絡みませんでしたあせる

ドナウブルーとワイズリーが頑張りましたけど、サマーマイルシリーズはローテとしてキツイのですかね。

これでドナウブルーにレッドスパーダ、レオアクティブ辺りが中山でどうなるか…、

僕のサマーマイル予想はリルダヴァルにしたので、

このローテのキツさを見越しての関屋記念回避だとしたらリルダヴァル可能性まだありますねニコニコアップ

中山のイメージないですがショック!あせる


ワイズリーはおそらくコーナー適性高いのですが、走り辛そうに首曲げてましたねシラー

左回りが苦手なのかな、京都で人気落ちしたら狙いたいです音譜


今日は小倉・函館メインが見ごたえありましたね~。

UHB賞には洋芝1200のスペシャリストが集結した感じで、

勝ったのはストレイトガール。

今回岩田騎手じゃなかったんですけど、吉田隼人騎手が直線内をついての差しきり馬DASH!

函館無敗のファインチョイスをアッサリと差しましたね、これは強かった。

僕はストレイトガールとファインチョイス軸の3連複を少額買ってたんですけど、ビウイッチアス抜けでしたあせる


いやーキーンランドCにストレイトガールとファインチョイスは向かうでしょうし、

夏の北海道からの上がり馬はスプリンターズSでも結果出してますからね、

正直ロードカナロア含めてスプリント界の上位陣も強いから、割って入る馬は出ないかなぁなんて思ってましたが、

激戦になりそうなキーンランドCが非常に楽しみになりました音譜


そしてそして、ダート大好きな僕がコーフンした阿蘇Sアップアップ

ジュライSの1、2着馬で決まりましたね、ゴールスキーにスタッドジェルランはやはり強いビックリマーク

馬券としては◎グラッツィアだったので、直線入り口から

「そのままっビックリマークそのままっ!!

と思ってましたが惜しくも4着。

中井騎手、負けはしましたがいい騎乗でしたよ~ニコニコ


どうしてもゴールスキーに目が行きますけど、今回57キロだったスタッドジェルランはちょっと強いゾ目

おそらく重賞で人気にはならないでしょうから、別定で穴になりそうです音譜


今回、フサイチセブンも見所ありましたけど、ボレアスが復調してますね。

小回りは微妙なんですが、平坦コースはやはり強い。

まぁ55キロではあったんですけど、まだ5歳ですからね、来年の帝王賞辺りまで賞金加算してほしいですニコニコアップ


レッドクラウディアもこのメンバーで小倉平坦小回りで揉まれたのは大きいラブラブ!

メーデイアを金沢で止めるかもしれませんよパー


さてさて、来週は札幌記念ですね~。

今年は函館なので波乱があるかもしれませんべーっだ!

その前に、お盆の地方競馬で資金増やさなきゃラブラブ

サマーチャンピオン・クラスターC・ブリーダーズゴールドCの交流重賞に、南関東黒潮盃音譜

絞って堅め打ちのレースが多くなりそうですねシラー

今日の阿蘇Sを見てて、やはりダートはレベルが高くて面白いニコニコアップ

皆さんの知ってるJRA有力馬が交流重賞出てきますのでね、お盆休みとれてる方は是非息抜きに地方競馬買ってみて下さいね~パー

僕もガチガチになりそうですが予想しますのでニコニコアップ

地方競馬盛り上がって行きましょークラッカー





Android携帯からの投稿