今日はすっかり晴れましたね晴れ

このままの天気でダービーをむかえてほしいものですニコニコ音譜

そして今日当てて弾みをつけたいですが…ダート長距離戦、古馬とはいえオークスのように適性が掴めないんですよね~ショック!あせる

まぁ宝くじ感覚を持って気楽に買ってみますパー


◎トーセンルーチェ
○ナムラブレット
▲マズルブラスト
☆ケイアイライジン
△ピサノエミレーツ


◎トーセンルーチェ
かなりメンバーの揃ったダイオライト記念で3着したトーセンルーチェに◎。

距離適性もそうですが、大井記念は1800以上の大井重賞実績がある馬が好走していますので、金盃で圧勝している所も好走を後押しできますねニコニコ

差せるタイプが勝つレースでもあるので、ダイオライト記念の末脚を考えると展開も向くし、枠もいいので逆らわずにいきたいと思います目


○ナムラブレット
重賞実績がなければ、あとはレベルの高そうな大井レース経験馬。

大井記念はブリリアントC好走馬の相性がいいですねニコニコ

このオープン特別のブリリアントCには南関重賞クラスが集まりやすいので、おのずとレベルが上がりやすい。

さらに、勝っても斤量が上がらないので、大井記念で軽い斤量で出走できますねアップ

同じような上がり馬ならビービーガザリアスよりこちらの方が狙い目とみて思いきって○。


▲マズルブラスト
大井記念で2勝している、大井長距離戦巧者。

10歳ながらまだまだ衰えを感じさせないし、適性が高ければフジノウェーブのようにまだまだ十分通用するでしょう。

戸崎×川島コンビですしねシラー

ボンネビルレコードと共に応援したいですねにひひチョキ


☆ケイアイライジン
地方にも馴れてきて、重賞勝ちもありますから、あなどれませんね得意げ

前走は落馬ですが、ブリリアントCを使っているし、ローテの間隔はいい。

逃げがあまり相性がよくない大井記念ですが、ハナを主張する馬も少ないのでリズムよく自分のペースで逃げられそうですよね馬DASH!

そのままスルスル残るパターンもあるでしょうし、真島騎手に替わっているのも不気味なので☆。


△ピサノエミレーツ
元JRAオープンクラスで好走しているピサノエミレーツ。

この元JRAオープンレベルはいつ変わり身を見せるか分からないので、今回も警戒して押さえます。


~ふしダラー伏兵馬

今回は○評価のナムラブレットですニコニコ

馬齢が高いベテランが多いので、6歳で印を回したトーセンルーチェ・ナムラブレット・ケイアイライジンがのびしろを見せないと帝王賞が盛り上がりませんしねえっ

特にヴァーミリアンの弟・ソリタリーキングが東海Sで勝ちましたから、フリオーソの弟・トーセンルーチェには勝ってGⅠ戦線に参戦してほしいですラブラブ!

あと、密かにヴェガスを買い目に入れています得意げ

まだ4歳ですし、大井の1800以上の重賞で言うと東京ダービー2着馬ですからね。

52キロで好調今野騎手なら息を吹き返さないかなぁ…まぁ前走53キロで大敗してますけどねショック!

母の名前「ディープ」って言うんですね汗隠れディープ産駆ですなラブラブ!


コンテストやプライベートの事、はたまたダービーや、好きなレースの宝塚記念がありますから、そろそろ運気上がってほしいなぁ~アップアップアップ



Android携帯からの投稿