東日本大震災で、地元がモロに被害をうけてます。

みんなの絆や、ネットのパワーを感じ、そして自分に何があるかわからないといった事情から、ブログでも初めようかなと得意げ

初日記は震災で府中開催の皐月賞の予想を。

去年は中山でヴィクトワールピサを観に行きました!その時はまさかブエナを倒してドバイを制するなんて思いもしなかったなぁ目

今年もそんな名馬が生まれる事を期待して。

◎ノーザンリバー
○カフナ
▲デボネア
☆ナカヤマナイト
△ベルシャザール

今CMでミホノブルボンが流れてますが、当時ブルボンも距離を不安視されていました。
◎ノーザンリバーもマイラーと思われがちですが、兄のノットアローンから考えると距離は大丈夫でしょうし、新馬戦はレーヴディソールの2着。重賞勝ちでこの人気ならオイシイチョキ

○カフナは展開の恩恵を一番うけるでしょう。ロッカヴェラーノやエイシンオスマンの後ろにつけて3~4番手で運べれば、直線で粘りこむはず。福島で勝ちがあるので応援したいですね。

▲デボネアは東京替わりで一番はまりそうな、小回り差し損ねタイプ。例年皐月賞で速い上がりで3、4着馬がダービーで直線弾けることが多いですが、今年は弥生賞で差し届かずが府中開催の皐月賞で飛んでくる可能性が高い。ただ外枠をひいて3番手評価。

珠玉の伏兵は、リベルタス。
ディープ産駆では一番。

WIN5のCMは深津絵里さんですね音譜
新馬券も義援金になるし、せっかくだからたくさんの人が買って欲しいですね晴れ