呑んだどーっ♪


ニュー CD『隼の唄 弐』全国のタワーレコード、タワーレコードオンラインにて発売中!






講演会の依頼、お問い合わせはライトハウスエンターテイメントまで!

【回顧録0175】
=================================



まもなく巡業がおわり、足袋や法被などのコスチュームの材料を揃える為に浅草を走り回る。

帰りに事務所に寄った。

「あ、飛行機のこれチケットです。」

手渡されたチケットを確認する。

"NARITA-LOS ANGELS 10/6 15:00"

出発まで後5日・・・どこかに実感がわかない自分がいた。

続けて帰りのチケットを確認する。

「・・・?」

日付けが入っていない。

「あの、これ・・・」

聞こうとしたが言葉を飲み込んだ。

「どうしました?」

「いや・・・何でもないです!」

この時はじめて現実が理解できた。

一度海外遠征に出てしまえば、モノになるまで帰ってこれない。

それに気付いた時、ふわふわした気持ちは吹き飛んだ。



道場に戻りピンク電話の前に座る。

気持ちを整理して実家の番号を回した。

「もしもし・・・」

デビューして一年半経っているとはいえ、親父の口癖は「早く帰ってこい」。

それなのに海外遠征とは言い出しにくかった。

「あの・・・法被送って欲しかとばってん・・・」

「法被?何に使うとや?」

覚悟を決めて切り出す。

「海外に行くことになって・・・向こうで使おうと思うて・・・。」

「海外?」

親父の声のトーンが変わった。

「メキシコに修行しに行くことになった。」

「修行?・・・どのくらい行くとや?」

電話越しに伝わってくる親父の感情に押される。

「決まっとらん。」

「・・・無期限か?」

「そうね・・・とりあえず法被をお願いします。」

「わかった。とにかく行くからには一人前になるまで戻ってくるなよ。」

そう言うと親父は電話を切った。


=================================
◇イベント、ライブ出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◇2/3(水)【CD『隼の唄 弐』発売】
◇2/10(水)【25周年記念Tシャツ発売】
◇2/22(月)蒲田【串猿】
◇2/23(火)赤坂【ふらっとんcantina】
◇2/26(金)後楽園ホール【FMW】
○3/6(日)梅屋敷【UOYA】
○3/7(月)蒲田【串猿】
○3/13(日)渋谷【ヘッドロックカフェ】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせはproject@hayabusa.good.scまで!